甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

パキパキ割って楽しもう!キャラパキ 解体図鑑チョコ@バンダイ

f:id:lemon99:20210405080318j:plain

桜も葉桜になってきましたね。うちのベランダにも近くの桜の花びらが飛んできてました。ふと気づけば庭の雑草もかなり伸びてきて「まぁそうなるよね」と思いながら昨日は雨が降らないうちにと午前中に草むしりをしてました。45Lのゴミ袋にいっぱいになるまでやってたんですけど、まだまだやらねばなぁ。今朝起きたら、太ももの後ろあたりが軽く筋肉痛。思い当たるのは草むしりくらいだなぁ・・・。

 暖かくなったり肌寒かったり雨降ったり。繰り返していくうちに5月になっていくんでしょうなぁ。息子は今日までが春休み。明日から学校が始まります。新・小学二年生です。また楽しく過ごせていければと思います。

 

昨日、パパが買い物に行ってきてくれたんですけども。自分用のおやつに、バンダイから出ている「キャラパキ」というチョコを買ってきてもらいました。

f:id:lemon99:20210405080318j:plain

解体図鑑、だそうです。

f:id:lemon99:20210405080329j:plain

全部で8種類あって、1種類はシークレットのようですね。さぁ、これはどれが入っているんだろうかと思いながら開封!

f:id:lemon99:20210405080432j:plain

おっ!ニワトリでした!!いきなりレベル3ですか(笑)

f:id:lemon99:20210405080812j:plain

よくよく見ると、部位の名前もありますね。図鑑というだけあります。これは回りの部分がパフチョコ、顔とか足、尾っぽの部分はキャラメル味チョコ、心臓(ハート部分)が濃いイチゴ味チョコ、体の部分がイチゴ味チョコとなっています。他の動物のもそうなんでしょうね。私はビター系のチョコは苦手なのでありがたいです。きっと子供向けだからかな?シークレットがあると、何の動物なのか気になって、それが出るまで買いたいとなりますよね。全8種ならきっとそのうち出るだろうと期待しますよねー(笑)また買い物行く機会があった時に忘れてなければ買おうかな。

www.bandai.co.jp

↑を見ると、恐竜のやスーパーマリオのとかあるようです。なかなか楽しいねぇ!

余談ながら、パパは買い物に行ったついでにミスドでドーナツをテイクアウトしてきました。

f:id:lemon99:20210404151202j:plain

よくパパとミスドで食べたりしますけど、お正月の福袋の引換券を使おうとすると、だいたいモーニングセットとかのセットものの時は使わないほうがかえってお得だったりします。会計時にカードを出すと店員さんに「今ですと、これは使わないほうがお得ですけどいいですか?」と聞かれたりするので「あ、そうなんですね、じゃあカードはまた次回にでも。。。」とか言って使わずになっちゃう。しかし、引換券の期限は5月末。今年の正月は珍しくパパも福袋を(しかも3,000円の!!)買ったもんでなかなか減らない。なので一気に6個とか買ってきたわけです(笑)気づけばもう4月ですもんねぇ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

モンブラン 草取り一番百発百中 215MM

モンブラン 草取り一番百発百中 215MM

  • メディア: Tools & Hardware