甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ガナッシュホイップクリームドーナツ@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20210401102149j:plain

今日から4月。新年度になりましたね!桜も、うちの近所は散り始めてはいるものの、まだ楽しめそうです。パパも昼間だったり夜だったり一人でふらっと散歩がてら見てきたりね。

 春休みに入って息子はちょっと退屈そうです(笑)家だと大きな遊具があるわけでもないし、ちょっと放っておかれる時間もあったりで、ゴロゴロしながらオモチャで遊んだり音楽聞いたりしてます。今日は新年度最初の放課後等デイサービスの利用で10時から17時までなのでお友達と楽しく遊んでくるかな(^^)

息子が出かけてから、パパと食料品の買い出しに西友へ出かけてきました。その前にちょこっとミスドでお茶してきました。

どれにしようかなと見渡すと「あれ?こんなのあったっけ?」と思うものがあったので食べてみることにしました。ガナッシュホイップクリームという、エンゼルクリームとかカスタードクリームと同じ形をしています。値段も同じで税抜き130円。

f:id:lemon99:20210401102358j:plain

ガナッシュチョコクリームがたっぷり詰められています。くどくない甘さなのでイースト生地のドーナツと合う!HPには載ってないみたいなので、ぜひとも通常商品にしてもらいたいな!パパは一貫していつもシュガーレイズド。シュガーレイズドが無い時はハニーディップにしているみたいだけどもね。アイスカフェオレを飲みながらゆっくり出来ました。

店内は、おばあちゃん3人グループとかいたけど、密になる感じでもないし、マスクもしてたし、まぁ、、、ね、って感じだろうね。

ミスドを出て同じフロアの食料品売り場で野菜だの肉だの調味料だの色々とカゴに入れて、お昼に食べるお弁当も買っていきました。

 

父が亡くなって、色々と父名義のものを解約したりしてますが、電話も昨日3月31日で契約終了となりました。少なくとも50年以上この電話番号だったので、この間兄に言ったらちょっと寂しそうにしてました。今後は私が結婚してからパパの名義で始めた電話番号がメインとなるので、四十九日の法要が終わった後に親戚筋にはお香典などをいただいた御礼も兼ねて電話番号も廃止して新しい電話番号を記載したハガキを送りました。ご近所さんにもハガキは作って(家の方にお香典持ってお線香あげに来てくれたのでね)ポストにじかに投函してきましたけども。

f:id:lemon99:20210331181751j:plain

白い方が父名義の。黒い方はパパ名義ので、本体が2階の部屋にあって、↑のは子機です。父名義のも子機が2階にあって、1階、2階どっちにいても電話に出られるようにしていたのでした。少しずつ父や母につながるものが減っていくのは仕方ないけど、寂しくなります。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

昨日届いたのでゆっくり読もうと思います(^^)

パイオニア TF-FA75 デジタルコードレス電話機 子機1台付 ブラック TF-FA75W(B)