甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2023年スイーツ初めはミスドで。

息子は学校はまだ始まらないのですが、放課後等デイサービスは今日からで、10時から17時まで預かってくれました。

なのでお昼食べたあとは、「眼鏡を新調したい」というパパに付きあって隣町の「眼鏡市場」に行ってきました。

スーパーとかと違ってしょっちゅう行くところでは無いせいか、新年早々だからか、店内はガラガラ。すぐに案内されました。私も眼鏡なのですが、私のもクリーニングしてもらえました(^^)わぁすっきり(笑)

色々と聞かれたことに返事したりしていき、度などを調べたり。私はその間はお店の隅っこにあった給水機で無料の温かい煎茶をいただいておりました(冒頭の写真)。

レンズが決まり、フレームもいくつか試着しながら「これにしようかなー」と決めて、出来上がるのは来週末だそうで、また取りに行くことになるようです。

お会計を済ませている間(カード払いにしたのでその手続きの間)にくじ引きがあってパパが引いてみたらD賞のめがね拭きでした。ハズレはなかったようです。A賞だと1万円だということなのできっと当たっていたら差し引きして今回買った眼鏡が安く買えたことになったのでしょうねぇ。

でも昔に比べるとずいぶん眼鏡も安くなっているんですね。オプションとか付けても2万円もいかなかったです。

眼鏡クリーナーも一緒に買って、お店を後にしました。

このあとはミスドでお茶していきました。2023年のスイーツ初めですね。パパがシュガーレイズド、私がエンゼルクリームです。もちろん福箱のドーナツ引換券を使用しましたよ(^^)今年もミスドにはお世話になるんでしょうなぁ(笑)

福袋のあとに、もう恒例のように引換券の使えない、お高めドーナツ(ひとつが200円超え)が今年もやはり出るようです。バレンタイン向けかなぁ。1月11日から発売、トシ・ヨロイヅカ氏とのコラボのショコラシリーズです。これは・・・ネットオーダーでもして早めにゲットするのがいいんではないかな?そんな気がする。11日に買いに行けなくてもネットオーダーでキープしとけば・・・4つセット(中身は4種類から選べる)のテイクアウトは992円。どれも美味しそうですよ!

夕方、息子が放課後等デイサービスから帰ってきました。午前中は施設の近所にある神社へ初詣に行ったそうです。出ていた屋台とかをキョロキョロ見てたそうな(笑)

こんな感じで我が家も2023年が始まりました。どんな1年になることやら。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)