甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

仲良くケンカしな♪トムとジェリーコラボ!@タリーズコーヒー

f:id:lemon99:20210326122108j:plain

昨日は週イチの整骨院通院でした。行きはパパに送ってもらいました。パパはいったん家に帰ってお昼食べたりしてから車のタイヤ交換のために相模原のユーズドカーセンターへ行くので、私は施術が終わったら電車に乗って昭島まで久しぶりに足を運びました。

 このコロナ禍の1年に於いて、おそらく昭島駅で降りたのって1回あったかな?くらいじゃないかなぁ。電車に乗ってお出かけ自体がずいぶん減ってしまったなぁ。

f:id:lemon99:20210326121858j:plain

駅を降りてモリタウンというショッピングモールの入り口に向かうと線路沿いに遊歩道がキレイに舗装されていて桜並木になっていました。いい感じだなぁ。

おなか空いたので向かった先は、タリーズコーヒーです。

f:id:lemon99:20210326122733j:plain

可愛いとか美味しそうとかにすぐ飛びつくので(笑)、3月19日に映画「トムとジェリー」が全国ロードショーとなった記念のコラボで、キャラメルポップコーンナッツラテを飲んでみました。カラフルなポップコーンが可愛い(^^)早めに食べればサクサクだし、しばらくおいておけばラテに浸した感じで柔らかくなっていきますね。

f:id:lemon99:20210326122749j:plain

カップもひっくり返すとジェリーがカップ持ってる絵が。

そして、これだけではなく、

f:id:lemon99:20210326122754j:plain

これもコラボ商品。「トムとジェリーのホットドッグ~チーズ&チーズメルト~」です。2種のチーズソースと、フライドオニオンをトッピングしたピリ辛ドッグです。でもヒィ~!というほどの辛さではないです。普通に「あ、ちょっと辛めかな?」と思うくらいです。

f:id:lemon99:20210326122806j:plain

ホットドッグが入ってたボックスが可愛いね!

ホットドッグを食べたりラテを飲んだりでゆっくりしてました。ラテもポップコーンを先に食べちゃったあとはフロマージュホイップクリームを混ぜ混ぜしながら飲んでいましたが、甘すぎない感じです。

TULLY’S COFFEE×TOM and JERRY | TULLY’S COFFEE

その他のコラボ商品は↑で見て下さいね!

食べ終わったあとは、本屋に行ったり、100均のセリアに行ったり。セリアでは息子が新学期から使えばいいなと思って給食用のおしぼりタオルをいくつかとか、油性のマジックペンとかね、ちょこちょこと8点くらい買い物。

無印良品のお店の前のベンチに座って一休みしてたらパパが歩いてきて「あ、ここにいたのか、今メッセージ送ろうとしたら座ってるのが見えたから」と声かけてきました(笑)じゃあちょっとお茶しようかね、となり、パパお気に入りの倉式珈琲店に入りました。

f:id:lemon99:20210326153237j:plain

アップルシナモンフレンチトーストとメロンクリームソーダ(^^)シナモンは多くかかってなければ全然問題ないです、普通に食べられます。アップルシナモンはいいコンビですよね。パパはプレーンのフレンチトーストでした。パパはあんまり冒険しないですね。実は今日27日が私の誕生日なのですが、「このフレンチトーストとクリームソーダでお誕生日おめでとう、でいいの?」と言われましたがね。「えー、誕生日はケーキでしょ、フレンチトーストは今日のおやつだよ!」と言いました(爆)後日どこかケーキ食べに出かけたいと思います。たぶん不二家かねぇ。

f:id:lemon99:20210327070344j:plain

今日朝のうちにパパからもらった誕生日プレゼント。3Dマッサージャー&ネックピローというものです。電動マッサージャーですね。首の後ろとか背中とかおなかとか部分的にマッサージしてくれます。寝転んだ状態で使えるので便利そうだなと思ってリクエストしましてね。1分毎にもみ玉が正転、逆転を繰り返してくれるんですよ(^^)

朝からいいお天気で、特に何をすると決めてないのでのんびり過ごそうとは思いますが、夕べのプロ野球開幕戦、巨人対横浜では9回の裏で7-7だったところ、我が押しの亀井さんがサヨナラホームラン打って8-7で勝ったのですよ!!こんな嬉しいこと無いですよね!亀井さん、チームでは最年長になってしまい、今回も代打だったので、おそらく今シーズンは代打で出ることが多いのではと思います。でも出た時にはちゃんと仕事してくれると期待しています(^^)今日はデーゲーム、今日も勝ちますように。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)