甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

フレンチトーストとランチ天丼。

f:id:lemon99:20210318085906j:plain

暖かい日が続き、うちの庭にもタンポポがたくさん咲くようになりました。また雑草も生えてきて草むしりもしなきゃな、ということにも気づいたわけですけども。。。

 東京都などは緊急事態宣言も延長し、21日までとなりましたが、まぁ普通に暮らしている分にはあんまり変わらないかな。父の四十九日法要が終わって、16日にはなんとか確定申告の書類を郵便局から特定記録便で出せました。今年に限っては4月15日まで延長しているのです。例年と同じく3月15日までだったら、おそらく四十九日前に必死に作り上げて投函しているとは思いますけどもね。

今日は朝のうちに息子を行きつけのクリニックへ連れていき、いつも飲んでいる薬の処方箋を出してもらったあと、息子を学校へ送り届けて、学校近くのイオンモールで一休み。最近パパもお気に入りの「むさしの森Diner」です。

f:id:lemon99:20210318105559j:plain

この間はふわっとろパンケーキでしたが、今日はふわっとろフレンチトーストにしてみました。私の方はバニラアイス乗せです。キャラメルソースがかかっているのですが、メープルシロップも持ってきてもらっているのでさらにかけてみたり。こちらもナイフとか要らないくらいふわっとろです。二人ともアイスティー飲みながら急いで食べちゃわないようにゆっくり味わいながら食べました(^^)

お昼は場所を変えて、イオンモールを出て、すかいらーく系の「夢庵」に入りました。

f:id:lemon99:20210318122347j:plain

ふわっとろとは言え、別腹とは言え、フレンチトーストを食べた後なのでどうしようかなーと考えた末、

f:id:lemon99:20210318115711j:plain

ランチ天丼にしました。海老天2つ、イカ天、かぼちゃ天、おくら天が1つずつ乗ってます。味噌汁と香の物が付いてました。パパはひれかつ定食だったかな。ランチ天丼の、天ぷらがもうちょっと増えたものもあったんだけど、そちらにしなくて良かった、これで充分おなかいっぱいになりました。このあとはいつもの西友に行って食料品の買い出し。おなかいっぱいなので余計なおやつとか買わないで済みました(笑)

東京は去年と同じ、3月14日に桜の開花宣言の発表がありましたね。日当たりのいいところなどはかなり咲いているようです。お彼岸に入ってお墓参りするついでに花見をする人も多いんじゃないでしょうかね。たくさんの人が集まって宴会するというのでなければ別に桜の花を愛でるのはいいとは思うんだけど、キレイに咲いてるところにはどうしてもみんな来ちゃうよねぇ。自分だけの桜の木、というのを見つけたいねぇ。息子の通っている学校は明日が高等部の卒業式なのだそうです。養護学校での高等部の卒業式なんて、そりゃもう親御さんは「よくここまで成長してくれた」と感激ものだろうなぁ。今はまだ小1の息子は高校生になるのなんて想像もつかないけどなぁ。どんな子にも明るい未来があるといいなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

世界一親切な大好き! 家おやつ (主婦の友生活シリーズ)
 
ただばたらき

ただばたらき

  • 作者:嬉野 雅道
  • 発売日: 2021/01/29
  • メディア: 単行本