甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

メープルフレンチトースト@倉式珈琲店

f:id:lemon99:20210205154829j:plain

お通夜や告別式が終わって、今度は色々な相続関係の手続きでバタバタしております。相続ったって、マンションがあったりとか莫大な預金があったとか、そんな大それたものではないし、継ぐのも私か兄しかいないのでもめたりはしませんけども、引き継いだり給付金などを受け取るために証明書だののコピーとか原本とか必要になるんですよね。

 いくつかの銀行の口座の解約の他、保険金の受取のために最期を迎えた病院の入院証明書が必要になり、昨日の午後はパパと一緒に病院へ行ってきました。診断書とかと同じで有料だし、出来上がるのも時間かかる(3~4週間、ほぼ1か月ですかね)んですね。

病院行った帰りには、久しぶりに昭島のモリタウンに行って、パパが寄りたいと言っていた、倉式珈琲店に入りました。

www.saint-marc-hd.com

季節の商品としてイチゴを使ったスイーツもあったのですが、パパと同じ、メープルフレンチトーストにしました。

f:id:lemon99:20210205151727j:plain

ソフトクリーム添えです。温かいフレンチトーストに冷たいソフトクリームをちょっとのっけて食べると美味しい!!

食べながら、次は何をやらねばいけないか、何の予定が入っているか、家の中の何を片付けるべきか、などなど色々と話してました。

 

家を出る前には、ご近所のおばさん達がお線香をあげに来てくれました。いっぺんに行くと密になるだろうから、と、2人来てくれたあとに3人来てくれました。私が生まれる前からのおばさんもいるくらい、長いつきあいのあるご近所さんです。要介護度のある父と、障害持ちの息子の世話をしている、というのをおばさん達も承知してるので、「よく頑張ってたよねぇ」と言ってくれました。おばさん達も足が悪かったりするので無理ないよう、ゆっくり過ごしてもらいたいものです。

 

余談ですが。緊急事態宣言中は、息子はスクールバスではなくパパがうちの車で学校へ送り迎えしているんですけども。朝はスクールバスの時よりも30分くらい遅く家を出ます。そうするとテレビでは「おかあさんといっしょ」が少し見られます。私もちょこっと見るんだけど、あつこお姉さんが可愛い(笑)たぶん24歳とかその辺なんだろうけど、おだんごヘアとか似合ってて、ゆういちろうお兄さんとか、体操の誠お兄さん、体操の杏月お姉さんと一緒になめらかに動き回る姿がホントに可愛いなぁ。ファッションとか真似るママさんもいるんじゃなかろうかね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)