甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ゴディバとパスコのコラボ2種、まずはテリーヌショコラ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20201124155135j:plain

朝、いつものように父を起こしに行ったら、ちょっとかったるい感じで、体を起こしたかと思うとまた倒れてしまい、「どうしたの?苦しい?」と聞くと「ちょっと苦しい」と言うので「え!」と思って、それでもぜいぜい言ってるわけでもないし、ちょっと横にしてると楽みたいだったのでもうしばらく寝かせておいたのでした。

 パパが準備オッケーな息子をスクールバスまで送っていったあと、救急車を呼んでくれて父を病院に連れていこうとしました。実際、ちょっと熱もあったり、嘔吐もあったりだったのでね。でもなんとなく入院までは無いだろうなと思って、私が付き添いで救急車に乗り込み、後から車でパパが来ることになりました。私にとって、自分が救急車に乗せられたことは2回ほどありましたが、付き添いで乗るのは初めてでした!救急車の中で行く病院が決まり、パパにLINEのメッセージで連絡。

病院に着いてからは、お薬手帳だの保険証だのを看護師さんに渡したり。

f:id:lemon99:20201124084942j:plain

父はCTスキャンだのレントゲンだの撮影された後、おそらく点滴入れられて、さらに血液検査もした模様。その間にパパも追いついて一緒に廊下の椅子に座って終わるのを待ってました。2時間くらい待ったかなぁ。ようやく先生に呼ばれて行ってみると、便が出てないのがちょっと苦しかったのもあったみたい。ただ、また肺に水が溜まっていることが分かったので、それも原因のひとつとしてあるのかな、と思いました。

f:id:lemon99:20201124110157j:plain

看護師さんにおむつも替えてもらったり、お会計を済ませたりしてから、父は車いすに乗ったまま、うちの車に乗り込みました。実は外用の車いすをレンタルしたばかりなので、車いすに乗せたまま車に乗せるのは初めてでした。まぁなんとか乗せることも出来て、無事に家に帰ってこれたのですがね。

帰ってきたら11時半頃。すぐに昼食にして父にも食べさせ、薬を飲ませたりしてからベッドに寝かせました。私達もお昼を食べて、今度は息子のリハビリがあるので出かけなければなりません。父にはおとなしく寝ていてもらって、今後は学校へ息子を迎えに行き、隣接の療育センターへリハビリしに行きました。息子は相変わらず元気いっぱいでリハビリもこなしていました。

朝からバタバタで、いつも午前中に飲むカフェオレも飲めてないし、甘いモノが欲しいなぁとセブンイレブンに寄ったらば。ゴディバとのコラボのスイーツというかパンがあって「あ、美味しそう!」と思って迷わず買いました。2種類あってどちらも買ってきたのですが、ひとつはショコラブレッド(税込み230円)、もうひとつが冒頭の写真にもあります、テリーヌショコラ(税込み189円)です。

f:id:lemon99:20201124155300j:plain

よくよく見るとチョコレートチップがたくさん見えますね!ベルギー産ダークチョコレートを練りこんだ生地にベルギー産チョコレートチップをトッピングして蒸し上げているとのことです。

f:id:lemon99:20201124155344j:plain

半分に割って、カフェオレ飲みながらいただきまーす(^^)

とてもしっとりしていて、これがテリーヌというものなのかな、なんて思いながら食べましたが、とても美味しい!濃厚なチョコレート感あります。

どこが作っているのかなと思ったらパスコでした。美味しいわけだ!ということはショコラブレッドの方も楽しみだなぁ。一個あたりのカロリーは374kcalとまぁ高いことは高いけども、食べたあとはなんだか元気出たわ(笑)やっぱりね、病院って自分が診てもらうわけじゃないのに元気なくなるのよね・・・販売中はまたぜひとも食べたいものです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)