甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2022 バレンタインデー

f:id:lemon99:20220214134446j:plain

パパが息子のリハビリの付き添いに行っている間、イオンモールの中で待機しておりました。ダイソー行ったり、息子のズボンを買いに行ったりしたあと、まだちょっと時間あったので、フードコートのマクドナルドに行きました。

f:id:lemon99:20220214134441j:plain

飲んでみたいなぁと思っていた、ゴディバとのコラボのホットチョコレート。飲みやすい熱さで出してくれるようです。

Mサイズ(440円)の方を買いました。楽天のポイントが貯まっていたのでね(^^)

f:id:lemon99:20220214134509j:plain

フタを開けて、マドラーでかき混ぜます。↑はかき混ぜる前の状態。細かいチョコレートがありますね!

f:id:lemon99:20220214134605j:plain

かき混ぜてから、持ったまま歩いたりしないのでフタはせずにそのまま飲むことにしました。熱くもなくぬるくもなく、すぐに飲めるちょうどいい熱さでした。

「あー、美味しい~」チョコレートの甘さが染み渡るようでした。ココアとかは飲むけど、ホットチョコレートって意外に家で飲まないのでちょうど良かったです。いつまで販売してるんだろうか。バレンタイン向けなのかな、だったらもう終わっちゃうのかな。冬の間はずっと出しててほしいなぁ。温かくて甘くて疲れが取れるような感じで、パパと息子と合流して家に帰ってきました。

 

今年のバレンタインは、自分用のチョコというのも特に買いませんでした。スタバでチョコレートケーキ食べたし、今日のようにホットチョコレート飲めたしね。

f:id:lemon99:20220208141325j:plain

パパには、文明堂のハーフカステラと新宿中村屋のどら焼き2つをあげました。チョコをあげるよりはこっちの方が喜ぶかなと思いましてね。私はアンコ苦手だけどパパは大丈夫なのでどら焼きもむしろ喜んでくれます(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)