甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

これぞシンデレラフィットか!ダイソーのピッタリバスケットがいい仕事してくれた。

f:id:lemon99:20220209212945j:plain

前記事の続きですがね、スタバに行ったあとは100均のダイソーに行きました。買おうと思っていたものと、あったら買おうかなというものですけどもね。

f:id:lemon99:20220209213002j:plain

たまに棚を見ると今もミッフィーちゃんのキッチンペーパーがあります。ある時はうちのキッチンペーパーも無くなりそうな頃なので迷わず買い。ロールタイプじゃないものも意外に使うんですよね。丸まって欲しくない時ってありますもんね。

ぬれおかきは好物なのであると買っちゃう。そしてむき甘栗は今沼にハマり中なのでこれもあると買う。だいたい買う。パパが一人で行った時にもお願いすることもあれば、パパがお土産に買ってきてくれる時もある(笑)

メイトーのレモンティは粉末タイプ。お湯を注いでかき混ぜるだけなので簡単。4本入りです。レモンティの他にアップルティ、ミルクティがありましたよ。

f:id:lemon99:20220209212953j:plain

そしてピッタリバスケット、というメッシュの収納ボックス。どこに使うのかと言うと。

f:id:lemon99:20220209213040j:plain

台所のシンクの一番下の、横に広い引き出しです。

f:id:lemon99:20220209213101j:plain

今ちょっとね、ごちゃーっとしてるんですよ(笑)毎日のように使うものもあるので、もうちょっとなんとかしたいかなと思ってですね、収納ボックスがあるといいなと。

f:id:lemon99:20220209213144j:plain

そしたらなんと!これぞシンデレラフィットというのか!!と思うくらいぴったりだった。あー、これだったらもう一つ買いたかったなぁ。いちおうサイズは測って、だいたいこれくらいのがあれば、くらいだったので、もしギリ無理だったら横にして使おうかなと思ってたんですよね。

サイズは、縦26センチ、横38センチ、高さ8センチとなっています。お店には色違いの水色もあったかな。

今、息子が学校で毎日のように水分補給のために麦茶ゼリーを食べてて、私が作っているんですけども、150ml入る小さいタッパーに100ml分のゼリーを作っていて下校時間に合わせて1つか2つを持たせるのです。放課後等デイサービスでも持たせることになったので多い時は4つも作ることになるのです。小さいタッパーなのでバラバラになると効率悪いのでこのボックスはまさにありがたい。ゼリーを作る時に必要な寒天の量を量るための量りも奥に仕舞っています。次回ダイソー行く機会があったらゼッタイ買うぞ。

さて。天気予報通り、今日は朝から雪降ってます。一日降っているようです。このままだと午後イチくらいには積もり始めるんじゃないでしょうかね。息子も学校は休ませました。雪は降ってるうちはまだいいけど、積もったところが凍ってツルツルするのがコワいんですよね。転んでケガしないように気をつけなくては。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)