甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

タイミング良く暖かい日にアイスが届いた。@2022ゴディバニューイヤーハッピーバッグ

f:id:lemon99:20220312110713j:plain

昨日あたりから暖かい感じですね。夕べは寝る前に1時間くらい暖房付けたけど、タイマーで切れるようにしておいて、今朝起きたら寒い感じじゃなかったです。そして今日は一日息子のいる部屋もリビングもエアコン付けずに過ごせました。むしろ、息子のいる部屋は空気清浄機を稼働させていました。彼は花粉症なのでね、目や鼻をこすり始めたので「もしや」と思っています。自分で目薬などを差せないのでパパがお風呂上りなどに処方された目薬を(私が腕などを押さえて)差してくれます。

そんな暖かい日の今日、午前中に私宛に宅配が届きました。

lemon99-2.hatenadiary.jp

今年のお正月に買った、ゴディバの福袋は、アイスの引換券が入っておりました。これは2月末までにオンラインストアで注文することになっていましてね。3月1日から15日の間に配送されることになっていました。それがようやく届いた次第です。

f:id:lemon99:20220312110930j:plain

じゃーん!ゴディバのアイスが9つ!いっぺんにこんなに見るの初めて!!

f:id:lemon99:20220312110941j:plain

バニラ&カカオエッセンスが3つ。

f:id:lemon99:20220312110950j:plain

ヘーゼルナッツプラリネ&ハートチップが3つ。

f:id:lemon99:20220312110957j:plain

ストロベリー&ハートチップが3つ。合計9つです。

箱から出して、冷凍庫に入れておきました。・・・が、パパと半分こしようと思っておりますが、1つ余りますね!私がもらいます!今日はパパが幕張のスタジアムへロッテ戦見に行ったのでね、これくらいいいよね!というね(笑)

f:id:lemon99:20220312143218j:plain

ヘーゼルナッツプラリネ&ハートチップにしました。フタを開けると内ブタもあって、それも取ります。

f:id:lemon99:20220312143315j:plain

よくよく見ると、ハートの形をしたチョコが!あー、だから「ハートチップ」なのか。

急いで食べないでゆっくり溶かしつつ食べるといいかもですね。さすがゴディバのアイスだなと思うくらい美味しい!!急いで食べるのはもったいないね。

バニラのやストロベリーのも食べるのが楽しみです(^^)ちょうど暖かい日に届いてよかったなぁ。今年の福袋は「アイス?・・・うーん、どうなんだろうな?」と思いつつも買いましたけど、こうやって美味しく食べられると、買ってよかったなと思いますね。

ちなみにパパの行ったロッテ対西武戦は、4-3でロッテが勝ったようです(^^)私の応援している巨人は今日も負けてオープン戦順位としては最下位になってしまいました。がんばってくれーーー

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)