甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

パスコとゴディバがコラボ!ショコラオムレット

12月に入ってから急に寒い毎日となってきてますね。エアコンの暖房を使ったりしてなんとかしのいでいます。今からこんなでは2月とかもっと寒くなったらどうなるのかとちょっとコワいですけど、寒いものは寒いんですよね、、、

そんな寒さをちょっとでも吹き飛ばせたか、盛り上がりましたね、サッカーワールドカップ!夕べはベスト8を賭けたトーナメントが始まり、クロアチアとの対戦でしたが、(私は見てないので)今朝起きて結果を知り、「あー、PKまで行ったけども負けたんだなぁ」と。4年ごとではあるけれど、ちょっとずつ日本のレベルも向上してるんじゃないのかなと思わされる今回のワールドカップでした。他の国はまだまだ続くのでどこの国が優勝するのか気になりますね!

さて。つい先日、イオンのスーパーで見つけた、パスコとゴディバのコラボのスイーツ。ショコラオムレット(税抜き258円)です。コラボスイーツは他にも2つほどありました(ショコラデニッシュ、ショコラ&フランボワーズサンド)。

こんな感じで2個入りです。オムレット生地がふわふわなので、取り出す時は注意です!

持つとこのくらいの大きさ。

ベルギー産チョコレート入りのチョコクリームを練り込んだ生地で、チョコクリームとベルギー産チョコレートチップ入りのチョコホイップクリームを包み、スティックチョコとココアパウダーをトッピング。

スティックチョコをまず食べました。ちょっと固めなのでポキッと。ビター寄りかな。

そして生地とクリームとを一緒にガブッと(笑)口の中に広がるチョコレートの甘さ。生地がふわふわなせいか、ペロッと1個食べ切り、気が付けば2個とも食べちゃってました(笑)

コンビニよりはスーパーとかの方で置いてあるかと思います。新商品なので今ならすぐに見つかるかもですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

うちにもこれではないですけど電気毛布ありまして、電源入れないでちょっとたたんで私のリビングの椅子に乗せてあります。クッション代わりにね。それだけでも暖かいです。