甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ゴディバエレガンス。プレミアムショコラコレクション@ミスタードーナツ

三十ン年前の私の成人式の日なんかは天気良かったけれど、最近は1月15日あたりって雪降るかもという感じの日が多いです。今日も夕方だか夜だかから天気予報は雪だるまのマーク。「ホントか?」と思うくらい今(午前10時頃)は晴れてるんですけども。

11日から発売になった、ミスドとゴディバのコラボドーナツ。

昨日、ひとりでお茶する機会があったのでイートインしてきました。いつもの西友のミスドですけども。

misdo meets GODIVA|ミスタードーナツ

詳細は↑にあります(^^)

全部で4種類あります。モーニングの時間帯だったんですけど、全種類ありました。イートインするので4つも食べれませんから、「うーん、どれにしようか・・・どれもおいしそうだし」と悩みつつ、「キャラメルショコラ」(イートイン税込330円)を選びました。飲み物はカフェオレです。

ガトーショコラをイメージしたチョコレートドーナツに、ミルクチョコレートをコーティングして、チョコクランチをふりかけ、塩バターキャラメルクリームをたっぷり。ココアパウダーをまぶしてあります。上にささってたのはちゃんとチョコプレートでした!ただの紙の飾りじゃないんですよ!

底はこんな感じ。なので手で持つのは大丈夫です。

食べてるとココアパウダーが手にこぼれてくるし、キャラメルクリームがたっぷりなので口のまわりもくっつきます(笑)本を読みながらは無理だったのでしばしドーナツ食べるのに専念。

ビターチョコじゃないのですが、甘々でもないですね。カフェオレ飲みながら交互に食べてたような。ドーナツ食べ終わったらカフェオレも飲み終えてたような。なのでお代わりもらって「あー、ドーナツも美味しかったな」と思いながら2杯目を飲んでたのでした。

他の「ガナッシュショコラ」「プラリネショコラ」「ガレット・デ・ロワ ショコラ」も美味しそうでした。4個セット(税込1,328円)の販売もあったんですけど(レジでおススメされました)、このあと用事があったのでね。。。

朝のうちとかだと全種類ありそうだけど、午後になるとどうだろうな?ネットオーダーで予約するのもいいですね。手土産とかにもいいね。たぶんバレンタインデーあたりまで販売してるんじゃないのかなぁ。機会があったらぜひ(^^)

気になるのは、今回のが「第一弾」となっているので、第二弾、第三弾くらいまであったりするのかな?ひとつずつ増えたり??どれかが消えて新たに増える?はてさて。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)