甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ポケモン プリン ドーナツ!福袋の見本も公開されてたよ!@ミスタードーナツ

どうあがいても2022年も残り1か月。12月に入って急に寒くなりました。北海道や北陸の方では雪だとか。ひぇ!

今朝は起きたら、サッカーワールドカップで日本がスペインに勝ったというニュースが。パパがびっくりしておりました。明け方4時に試合ということでうちらはリアルタイムで見るつもりはなく、結果はニュースとかでわかるでしょ、という気持ちでいたんだけど、いやーまさかまさかでしたね。

昨日は思ってたより寒くてどうすっかと思っていましたが、行くと決めてたので午後に行ってきた美容院。カットと白髪染めです。私が行ったらすぐ後からひとりお客さんが来て、私のカットをやって染める液を髪になじませている間にそのお客さんのほうをやっていました。美容師さんがひとりなのでねぇ。室内が暖かいので気持ちよくてうとうとしておりました(笑)

1時間半くらいで終了し、いつもの西友ミスドにいるというパパと合流。

新たに追加で販売されたポケモンドーナツのプリン。プリンなんていうキャラクターがいるなんて知らなかったけどね(笑)ストロベリーチョコでコーティングされています。耳と目はチョコです。

中はホイップクリームです。ふわふわ生地なので重たくないですね。イートインで税込297円とお高め。でも美味しかった(^^)

12月に入ったからか、

店頭に2023年の福袋の見本がありました。予約申し込み用紙もあったのでもらってきました。

パパとミスドはよく行くのとつい先日ドーナツも値上げしたこともあって5900円のを予約してもいいんじゃないかねぇ、なんて話もしたり。見本を見るとグッズもそう悪くはないし。カレンダーはパパが部屋に飾ると言ってるし、バスタオルも息子が使えそうだし、メモ帳もあれば使うだろうし。ドーナツの引き換えカードもアプリを使えばシェアして使えるようだけど、まぁミスドにはだいたいパパと来るのでそこまでしなくても私かパパがカードを持っていれば事足りるかな。・・・なんてことを言いながらプリンドーナツを食べておりました。

庭に咲いてた寒水仙。寒いからこそ咲きます。凛とした美しさを感じられます。昨日は花もひとつだったんだけど、今朝見たら2つになってました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

数年前に無印良品で買った、↑のような通すだけのマフラーがあるので髪切ったあとの首に巻きました。