甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

プリンとティラミスの盛り合わせ@サイゼリヤ

f:id:lemon99:20210319125243j:plain

週一の整骨院に行ったあと、歩いて西友へ行き、ちょこっと買い物してからお昼を食べようと別館にあるサイゼリヤに。

 ランチセットもいいなぁと思いつつもピザとデザート、飲み物は頼まず、水だけにしました。

f:id:lemon99:20210319125016j:plain

パンチェッタのピザです。それほど大きくはないけど、小さくもなく、SサイズよりはMサイズ、ってところかな?これで税込み400円。

ピザカッターで8等分にしていきます。具もシンプルだし、カットすると1カットが小さくなるからホイホイと食べちゃいました。このくらいがちょうどいいなー。

ふと紙ナプキンを取ったら、

f:id:lemon99:20210319125243j:plain

「しゃべれるくん」って書いてある。。。なんだろう、コレ?と思ってました。あとで帰ってから調べたら、マスクしながら食事するためのものらしいですね。。。普通に紙ナプキンとして口拭いてましたけど(笑)ってかねぇ、食べる時は話さなければいいんだし、マスク取っても問題ないでしょうに。この紙ナプキンの柄も何種類かあるみたいですね。

f:id:lemon99:20210319130914j:plain

デザートは、プリンとティラミスクラシコの盛り合わせです。税込500円。ピザより100円高い!!もともとサイゼリヤのプリンは好きで来ると頼んでいるくらいなんですけど、盛り合わせが出来るんだったらこっち頼むよねぇ~(笑)期待通りの美味しさ♪ちょっとかためで濃厚な感じもするプリン。食べ終わって、お会計しようかなと立ち上がろうとして、ふと入口の方を見たら。「・・・え?」パパが来てた。「あら、やだー」と声が出たらパパがこっち見て店員さんに「あ、いました」とかなんとか言ってる(笑)今、食べ終わって帰ろうかと思ってたんだよ、と言ったら「西友の向こうの駐車場にいたんだけど、まだ連絡ないなーと思ってたらサイゼリヤにいる、って言うからボクも来てみた」と。イタリアンプリン(盛り合わせのプリンのことです。税込250円)を注文して食べていくのに付き合いました(笑)
このあと、ATMや100均などに寄ってから、パパがちょっと行ってみたいんだけどと言うので瑞穂町にある大型ホームセンターのジョイフル本田に行ってきました。

f:id:lemon99:20210319144933j:plain

パパの気になるものは結局買わなかったけども、日用品なども売っているので、お米やトイレットペーパー、キッチンペーパー、お風呂の洗剤など重いものやかさばるものを買っていくことにしました。会計を済ませたあと、2階のフードコートにカートごと行きました。

f:id:lemon99:20210319150034j:plain

マクドナルドでマックシェイクのストロベリーSサイズを買ってちょっとゆっくりしていきました。とっても広いフードコートで、時間帯もあるのかガラガラでした。窓際のカウンター席は眺めが良さそうでした。このあたりは米軍横田基地が近いせいか、高い建物が無く、見晴らしがいいようです。

ホームセンターは目的無しで来るとあれもこれもと欲しくなってしまいますね。誘惑が多すぎる(笑)楽しかったけどね!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

 来週には春休みに入るので息子が学校から少しずつ工作物などを持ち帰ってきてました。作品類を収めようと思って↑を買ってみました。