甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

コスパ良し!サイゼリヤでランチ。

f:id:lemon99:20210528131348j:plain

いいお天気が続いてます。そろそろまた夕方くらいから雨が降るような天気予報だったりします。なので庭の木の枝切りとかは午前中にやっています。高枝ばさみもずっと持っていると疲れてくるのでやはり小一時間ほどが限度かなー。いちおう来月には市のシルバー人材センターの植木屋さんに見積もりに来てもらって、7月には剪定してもらおうと予約はしてあるんだけどね。

 この間の金曜日は週イチの整骨院のあとのお昼はサイゼリヤに行きました。ランチメニューから選んでも良かったんだけど、その時食べたかったピザがランチメニューの中には無かったので単品で頼むことにしました。

f:id:lemon99:20210528131348j:plain

パンチェッタピザで、具はベーコンとチーズというシンプルなピザです。大きさも宅配で注文するピザの大きさのMサイズよりはちょっと小さめかなという感じ。なので一人でもペロッと食べられます。これで400円。

それと、カリッとポテト。キューブ型のフライドポテトですね。オリーブオイルでじっくり焼いて、イタリア産海塩がかかっているそうです。これが250円。量はけっこうあります。

ピザもカッターで8等分にしてゆっくり食べてました。具がたくさん乗りすぎてないのもシンプルに美味しいですね。

食後にデザート。

f:id:lemon99:20210528134203j:plain

プリンとカプチーノアイスの盛り合わせ。カプチーノアイスは季節限定です。これが400円。カプチーノアイスは初めてかも。アイスがカチカチでしばらく待ってました。先にプリン食べちゃいましたよ(笑)新幹線の「スゴイカタイアイス」(だっけ?)よりは固くないんだろうけど~。時間に余裕のある人向けだな、こりゃ。ティラミスとの盛り合わせと悩んだけどね。

これだけ食べて1050円。ありがたや。

f:id:lemon99:20210528142117j:plain

西友に入っている100均はキャン★ドゥです。タオルを2枚ほど買いました。そのうちのひとつが↑コレ。最初、たたんである状態だとシンプルなマルの絵なのかなーと思っていたら広げてみて「・・・チンアナゴ!!??」とびっくり。でも可愛いので買いました。息子が学校や放課後デイに持っていくものなのでね。もう1枚は夏らしい白くまの柄でした(^^)

f:id:lemon99:20210529120823j:plain

これはアマゾンで買ったもの。息子の車いすにぶら下げようと思いました。小さい頃から蚊に刺されるととびひになったりするので毎年気を付けようと思っているのに、やっぱり蚊の方が上手ですなー。今年はこれもぶら下げてみようかな、と。

5月ももうすぐ終わりますね。緊急事態宣言も6月20日まで延長。衣替えとか家の中で出来ることをやっていければと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

虫よけマモリーネ1コ

虫よけマモリーネ1コ

  • 虫よけマモリーネ
Amazon