甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ニトリで買い物&イタトマでいちごのショートケーキ

f:id:lemon99:20210507130107j:plain

昨日は週イチの整骨院のあと、お昼(13時になろうかという時間になっておりました)はドトールに入りました。ドトールもずいぶん久しぶりのような気がします。

 このあとパパが迎えに来てくれてお茶もする予定だったので、スイーツは頼まず、テリヤキチキンがサンドされたミラノサンドにして、アイスティーを一緒に注文。ドトールは飲み物などもSサイズにしてもMサイズくらいの量が入っているのがいいですね!ミラノサンドも半分にカットしてあるので食べやすいです。ボリュームある鶏のもも肉がいい感じに焼けてて美味しかった(^^)

パパが迎えに来てくれて、まずは瑞穂町にあるニトリへ。おとといも行ってるんですけどね(笑)おとといは、リビングに置くファブリックソファと、今度1階の(今まで父が使っていた)和室に私が使う用の折りたたみベッドを買うのがメイン目的でした。どちらもお取り寄せになるので配送日などを手配してもらいました。ソファは今までのは合皮ソファだったのだけど表面がボロボロになってきて、なんていうか人間の皮膚の皮みたいなのが落ちてくるんですよね。6年くらいは使っているからもうあきらめるかと思って、今度はファブリックソファにした次第。そして、和室は今度は息子と私の寝室になります。なので、

f:id:lemon99:20210504173519j:plain

これまた先日ニトリで買った、カーペットタイプのジョイントマットを組み立てて、ダニアースでプッシュしてダニ対策した畳の上に敷きました。近いうちにレンタルする予定の息子用の介護用ベッドと、今回買った私の折りたたみベッドを並べることにします。

で、昨日ふたたびニトリに行ったのはパパの部屋で使うクリップライトを購入するためでした。あとからちょっと欲しいなとなったので、それだけ買ったらすぐにお店は出てきて、いつもの西友へ。パパが今度の日曜日は母の日だけれども、何も用意してないのでお茶することにしようかと思うんだけど、と言ってきたのでした。西友でケーキでお茶となればイタリアントマトでしょう。

f:id:lemon99:20210507143133j:plain

二人ともいちごのショートケーキ。私はここに来ると他のお店はあまり見かけない、アイスピーチティーを飲みます。シロップなども入れなくてもじゅうぶん美味しいです。

f:id:lemon99:20210507143227j:plain

クリームもいちごもたっぷり。パパもお気に入りのショートケーキです。クリスマスケーキもここ数年ここのケーキにしています。

このあとは食料品フロアでちょこっと買い物して帰ってきました。

今日はまた草むしりなどをしていましたが、ちょっとやらないでいるといつの間にかまた育っている雑草。。。そろそろ蚊も出てくるのでイヤになりますなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【防除用医薬部外品】ダニアース カーペット・じゅうたん・タタミに [300mL]
 
カルビー かっぱえびせん ミニ4 48g ×12袋

カルビー かっぱえびせん ミニ4 48g ×12袋

  • 発売日: 2020/11/23
  • メディア: 食品&飲料
 

 息子が最近、放課後デイでおやつにかっぱえびせんを食べさせてもらっているようで、家でもあげてみたらホントに食べてくれました。赤ちゃん用せんべいの他にも食べられるおやつがあってよかったなぁ。卵のアレルギーがちょっとあるので卵が入ってなければ大丈夫ですね。かっぱえびせんなら私も一緒におやつに食べられるなぁ(^^)