甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

息子の介護用ベッドもブルボンのお菓子も届いた。

f:id:lemon99:20210517140012j:plain

関東もそろそろ梅雨入りするんじゃないかなぁというような蒸し暑さ。まだ5月なのにね。天気予報では今年は長梅雨になりそうとか。梅雨入りが早いんだったら梅雨明けも早くなってほしいよねぇ。

 先日、ニトリから私が使う折り畳みベッドが届きましたが、昨日は息子が使う介護用ベッドが運び込まれました。市内の介護用品レンタルのところからなのですが、対応してくれた人が、父の介護用品のレンタルを担当してくれた人だったので「あ、どうも、今度は息子がお世話になります~」とお話が出来ました。もう一人業者さんがいらしてて、お二人でセッティングをしてくれました。電動ベッドなのでやっぱり組み立ても簡単じゃないですしね。その間に私はレンタル料の口座振替の手続きをする書類の書き込みなどをしていました。リモコンの使い方などを教えてもらって終了。

買い物に行ってきてくれていたパパにも連絡しておきました。

f:id:lemon99:20210517112607j:plain

こんな感じのベッドです。今はそんなに使わないだろうけど、頭の方も足の方も電動でリクライニングします。ベッドの高さももっと上がります。

私もパパもお昼食べたあとは、2階の寝室の私や息子の布団などを運びこみました。空気清浄機や扇風機、着替え類、バスタオル、おもちゃなども。もう暑くて疲れてバテバテです。

そのうち時間が来て、息子も学校から帰宅。さっそくベッドに寝かせてみました。

f:id:lemon99:20210517151935j:plain

一気に生活感あふれる感じですが(笑)父の時と違って腰のあたりの褥瘡が心配とかそんなことはまったくないのだけど、むしろよく動くのでベッドから落ちないようにすることが一番気になる点ですかね。私のベッドをもっとぴっちりくっつけてダブルベッドみたいに大きくしてあるので、「そうくるか!」という想定外のことが起きなければいいなという感じですかね。

で、そんな中、私宛に宅配の荷物が届きました。冒頭の写真がソレですけども。そうです、ブルボンのお菓子が届きました。

f:id:lemon99:20210517140220j:plain

バームロール、ルーベラ、ルマンド、ホワイトロリータ、チョコリエールの5種がそれぞれ4つずつ入っています。

f:id:lemon99:20210517140224j:plain

それぞれのお菓子を擬人化した女の子が集合したオリジナルクリアファイルがおまけに入っておりました。

お菓子は5種1つずつをワンセットにしてパパにもおすそわけ。しばらくはおやつに困らないな(笑)兄がまた遊びに来ても出してあげられるなぁ。

 

私自身もほとんどが1階で生活する感じになるので今までと動線が違うのですぐには慣れないかもしれないけど、多少便利になるんじゃないかなと思います。引っ越しとは違うけれども部屋が変わったことで「あーもうこれ要らないかもしれないなぁ」というものも出てきそうです。新たに「これがあるといいのにな」というものもね。焦らずにゆっくりやっていけたらと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ブルボン ルマンド 12本 ×12袋

ブルボン ルマンド 12本 ×12袋

  • メディア: 食品&飲料