甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

久しぶりに買えた、クルミッ子の切り落とし@鎌倉紅谷

f:id:lemon99:20210504072213j:plain

淡々と過ぎていくゴールデンウィークとなっております。どこかに行く予定もないし、緊急事態宣言中ということで西友などのスーパーはやってるけど、イオンモールなどの専門店街は軒並み休業中だしね。お天気も午前中はいいお天気なのに、お昼過ぎから雲行きが怪しかったり、小雨になったりと変な天気だったりするし。

 パパが運動のためにウォーキングしたりするけど、「いやー、ホームセンターなんかが駐車場いっぱいだったりで、道も渋滞してたよ。小さなカフェなんかも満席とかでちょっと休もうとしても無理っぽいから帰ってきたよ。」と言ってました。テレビを見ても、県超えて潮干狩りだの川でテント張ってバーベキューだのの映像でなんだかなぁ、な感じですね。

そんな中、うちには、先日ぞうめし屋のクッキーを注文した同じ日にこれまた偶然長らくなかなか買えなかった、鎌倉の紅谷さんのクルミッ子の切り落としが買えまして、それが届きました!

f:id:lemon99:20210503110320j:plain

ひとつ310gのが3袋です。久しぶりだなー、この切り落とし。

lemon99-2.hatenadiary.jp

去年の4月16日ぶりですかね。あれからしばらくはいいやと思い、そのうちオンラインショップで時々見てみるも、すぐに完売となってしまってなかなか買えずにいて、5袋セットだったのが3セットになって(値段も買いやすい値段にはなってたけどね)、うーん、いつになったら買えるのだろうかと思っていました。実店舗の鎌倉方面には今はちょっとなかなか行けないしね。なので、ぞうめし屋のクッキー缶を注文出来た日にまさか切り落としも買えるとはびっくりでした。

f:id:lemon99:20210503143334j:plain

ひとつがこのくらい。いっぱい入ってるなと感じます。

f:id:lemon99:20210503143456j:plain

さっそくちょっと食べてみます。短いのと長いのと。いかにも切り落としって感じがしますよね。切り落としなのでクッキー生地のほうが多いのですが、クルミの部分もたっぷりです。食べてみて「あー、久しぶりだー、美味しいなぁ!」としみじみしました(笑)たくさん入っているから、しばらく楽しめます。きっと5月中には終わっちゃうとは思うけども。

鎌倉紅谷 公式オンラインショップ |

鎌倉も来月になるとアジサイの季節。観光客も多いだろうし、対策が大変だろうなぁ。お寺さんなんかもお墓参りする人もいるだろうからそうそう閉鎖も出来ないだろうしな。今月11日までという緊急事態宣言もなんだか効果ないような気もするし、延長もあり得そうだな。

冒頭の写真は庭のイチゴ。小っちゃすぎるけどいちおう食べられます(笑)なんの手入れもしてないんだけど、毎年ちゃんと花が咲いて実がなるのよね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ESSE (エッセ) 2021年06月号

ESSE (エッセ) 2021年06月号

  • 発売日: 2021/05/01
  • メディア: 雑誌
 

先日のドラマ「知ってるワイフ」を見てたので、ようやく大倉忠義さんが関ジャニのメンバーだと認識いたしました(笑)いくつもグループがあってどれもなんだか似ていて誰がどのグループだか覚えてなかったんですがね、ドラマとかバラエティとかで何度も見ると覚えられそうです。でも歌番組とかあまり見ないので歌っているところをめったに見たことが無い(笑)