甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】スタバのレモンパイはリピートしたいくらい美味しい。

f:id:lemon99:20210526104139j:plain

昨日今日といいお天気が続いてます。明日は天気悪いみたいだけども。昨日は息子のリハビリとかあって慌ただしかったけれど、今日はわりとゆっくり出来る日だったので、午前中は小一時間ほど庭の木の枝切りとかしていました。

 顔にも蚊に刺されないように、腕に虫よけスプレーしたあと、ちょっと手にスプレーして顔にも塗る感じでつけてみた。

f:id:lemon99:20210526110109j:plain

以前、兄がうちに来た時に自分ちの近くのホームセンターで買ってきた、という高枝ばさみがあるので、それを使ってみようと思いました。

f:id:lemon99:20210526110122j:plain

赤い花が咲いてるのはブラシの木。その右側が梅の木。梅の木がモシャモシャになってきて、切りたいなぁとおもってはいたんですがね。写真の下の方にちょこっと見えますが、いちおう脚立はあるんですが、脚立に乗って枝を切るというのがコワくてやりたくないわけです。なので、この高枝ばさみを使おうかな、と。

実際やってみたら、高枝ばさみ自体はそれほど重いものではないのだけど、ずっと持ち上げて枝を切っていると疲れてくるんですよね。。。切ろうとしている枝の根本はどこだとはさみの先っちょで探していたりすると尚更ね。自分じゃけっこう切ったと思うし、45Lのゴミの袋もいっぱいになったのに、なぜかあんまりはかどってない感じ。いちおう道路にはみ出てる分とか隣家に飛び出てる分とか切ったつもりなんだけど、改めて見ると申し訳程度に切ってある感じになってるし。また近いうちに切らないとなぁ。

で、お昼食べたあと、パパがちょっとお茶でもしに行こうかと誘ってくれたのでイオンモールまで。スタバでお茶してきました。

f:id:lemon99:20210526135037j:plain

新商品らしい、レモンパイ(税込み495円)!!毎年この季節になると出るんですよね。酸っぱすぎなくて、上のメレンゲもたっぷりだけどちょうどいいし、やっぱり美味しい!!パパはフレンチトーストでした。アイスティーを飲みながらたわいもない話をしてのんびり。

f:id:lemon99:20210526140927j:plain

イオンモールの2階にあるスタバは、けっこう広いです。そして左側には本屋があります。うちらはこの2階ばかり行ってますけど、なぜか1階にも規模が小さいけどもう一軒スタバがあります(笑)

このあと、ジーユーにも寄って、服をパパ2着、私も2着ほど買ってきました。前回来た時に買った、Tシャツが気に入って、同じのを色違いで買うことにしたのです。私自身は、Tシャツは首回りはあんまり開いてないほうが好きなんだけど、ユニクロとかもそうだけど女性ものってわりと大きめに開いててあんまり好きじゃなくていつもメンズものを選んでましたが、ジーユーには女性もので首が大きく開いてなくて私好みのがあったのでした。袖もちょっとフレンチスリーブで二の腕もちょこっと細く見えるかなぁ、なんてね(笑)しかも1着990円。ユニクロばかり買ってたけど、ジーユーもいいものあるね。

息子が学校から帰ってくる前には帰宅しました。

冒頭の写真は、枝切りをしている時に発見した、ラブラブなてんとう虫カップル。ゴミの袋に入れないように逃がしてあげました。仲良しなのはいいことだねぇ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

あきらがあけてあげるから

あきらがあけてあげるから

 

いつの間にかヨシタケシンスケさんの新刊が出てた。