甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

盛り合わせの方が安い!ティラミスとプリン@サイゼリヤ

f:id:lemon99:20220204125741j:plain

昨日は整骨院に行った帰り、お昼はサイゼリヤにしました。

ミスドやマクドナルドなど最近は行ってたのでサイゼリヤも久しぶり。

平日はランチメニューもあるのでその中からチョイス。

コロナ禍に於いて色々と客席も対策してあるようです。

f:id:lemon99:20220204122943j:plain

そういやカトラリーの入った箱が無いな?と思った時に目に入った引き出し。

ん?

f:id:lemon99:20220204123423j:plain

引き出しというか、回転するように開けるんだね。闇雲にいじらなくて済むように引き出しの前にはフォークとかスプーンとかのイラストのシールが貼ってあります。

私はフォークだけあれば問題ないので、フォークのみ出しておきました。

f:id:lemon99:20220204123357j:plain

ランチメニューにはサラダとランチスープが付きます。コールスローサラダかな。私も好きだったりします。シャキシャキとしんなり感がいいですね。もっと食べたいくらい。ランチスープは具がないけどコンソメスープだろうな。これがあるのでドリンクバーは+100円だけど付けませんでした。

f:id:lemon99:20220204123837j:plain

私が選んだのはナポリタンでした。ソーセージやマッシュルームかな、緑が見えなかったのでピーマンは入ってないですね。粉チーズはすでにかかっておりました。

パスタ類はどうやら+100円で麺を大盛りに出来るようです。ご飯ものは大盛りが+50円、少な目にするのであればー50円です。私は普通盛りで。パスタも久しぶりだなー。普通に美味しかったな。

f:id:lemon99:20220204125714j:plain

さて、デザート。

ティラミスだけだと、300円か。イタリアンプリンは250円。。。あれ?ティラミスとプリンの盛り合わせって500円?それぞれ頼むと550円なのに一緒だと500円か!どっちも食べたいからコレにするか!

f:id:lemon99:20220204125148j:plain

盛り合わせ用の小さいサイズではないです。普通に単品で出てくるものと同じものですね。もともと私はサイゼリヤのプリンもティラミスも大好き。「あー美味しいなぁ!」と思いながらゆっくり食べてました。

そんなわけでお会計は1000円きっかり。千円札出せばお釣りはナシ。

パパに連絡したら車で迎えに来てくれて(パパは家でお昼)、サイゼリヤが入っている西友で数日間の食料品の買い出しをして帰ってきました。今回はお米も買ったからいつもより重いね・・・

 

3日は節分だったけれど、私もパパも関東育ちで恵方巻にはなじみがなく、ここ数年は買って無言で方角に向かって食べるということもせず、普通に切って食べてましたが、今年は結局買わなくて食べてなかったです。豆まきもしなかったなぁ。代わりといってはナンだけど、麦チョコ食べてました(笑)ま、これなら年の数だけ食べてもいいかな~。息子は学校で鬼のお面作ったり、放課後等デイサービスでは豆まきもしたようなのでヨシとするか(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

先日事情があって息子はデイサービス先でお昼を摂ることになり、↑を出してもらったそう。普通に食べてましたよ、とのこと。そうなんだー、もうベビーフードじゃ味が薄いのかな。食べられるようになってきたと思っていたら味の好みまで変わってきてるんだね。