甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

もっちり食感!不二家ミルキーアイスモナカ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20220201082410j:plain

2月になりました。2022年も1/12が終わってしまいました。2月も28日しかないからきっと早く過ぎてしまうんだろうなぁ。コロナの方もなかなか落ち着かないですね。オミクロン株の感染力は半端ないのか、一日ごとの感染者数の増え方がすごいので、どうなっちゃうんだろうかと思います。ワクチンやってない子供達の感染者も多いと聞きます。8歳である、うちの息子も未接種です。なので接する大人が気を付けていないといけないですね。2月に入り、息子は花粉症の方が気になるところ。毎日マスクはしてるのでもしかしたらちょっとは効果あったりしないかな?

息子のリハビリの送迎とか学校の送迎とかのついでにコンビニに寄るのがちょっとした楽しみだったりしますが、寒いのになぜかアイスを買ってしまったりします・・・

店内入る前は買うつもりなかったのに、パッケージ見て「あっ!!こんなのがあるのー」と思って買ってしまったものもあります。

「不二家 ミルキーアイスモナカ」(税込164円)です。ペコちゃんの可愛いお顔から目をそらすことが出来ませんでした(笑)

不二家ミルキーアイスモナカ|セブン‐イレブン~近くて便利~

↑こちらに詳細が載っております。

パッケージは3種類あって、中身は同じです。

f:id:lemon99:20220201082524j:plain

丸いです。ペコちゃんの顔の形だったりするかなと思いましたが、そうではなかったです。このままだと食べづらいかな、半分に割ろうかな、と思いました。

f:id:lemon99:20220201082605j:plain

アイスがもっちりしてるからなのか、モナカがパリッとしてないからなのか、パキッと割れないです。割るというより破る感じ(笑)

f:id:lemon99:20220201082633j:plain

モナカが薄くてアイスと一緒に食べると美味しい~!ミルキーの優しい味わい!!アイスだからかな、思ったほど甘ったるい感じではなくて、口の中でとろけていくような。これは外が寒くてももっと食べたいかも。暖かい部屋の中でコーヒーかなんかと一緒に食べるといいかも(^^)

販売は不二家だけど、製造は新潟県燕市にある、第一食品株式会社だそうです。

アイスクリーム(氷菓)製造・OEM|第一食品株式会社

私は知らなかったのだけど、新潟名物「もも太郎アイス」を作っているところだそうです。アイスモナカなども手掛けているんですね。コンビニに卸している商品も多いようです。今までもきっと知らないだけで食べたことがあったかもしれないな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)