甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

国産栗のモンブランホットケーキ@不二家レストラン

f:id:lemon99:20161007100944j:plain

昨日、今日と家の真ん前の道路で水道工事をやっているので車が出せないこともあって、父がデイサービスに行ったあとは、私がちょっと出かけてくることにしました。

 歩いて15分くらいかかるところにある郵便局へ行き、ポストの口には入らない大きさの定型外郵便物を出して、さらに歩いていきました。

f:id:lemon99:20161007100757j:plain

小学校の庭にたくさん柿の実が生っているの見て「これは学校でもいだりするのかなぁ」と思ったり、

f:id:lemon99:20161007100833j:plain

横田基地があるせいか、同じようなルート上を飛行機がいくつも飛んで来たりするのを眺めたり。

今日は朝からわりと涼しくて半袖で気持ちいいくらいでした。そうやってのんびり歩いて着いたところが、

f:id:lemon99:20161007100944j:plain

不二家レストランでした(笑)11時ちょっと前だったかな、まだそんなに客もいなくて、窓際の席に案内されました。

f:id:lemon99:20161007101531j:plain

ドリンクバーでアイスコーヒー。コップがペコちゃんとポコちゃん。可愛いなぁ♪

f:id:lemon99:20161007144335j:plain

そして、じゃーん!!国産栗のモンブランホットケーキ(ホットケーキシロップ付)です(^^)

これが食べたかったのでした。

f:id:lemon99:20161007103129j:plain

カットしてみると、ホイップクリームがたっぷり(笑)イマドキのスフレパンケーキとは違う、しっかりと焼いたホットケーキが2枚、ホイップクリームたっぷり、その上にモンブランクリーム。ゆっくり食べてましたが、最後はかなり苦しくなりました(^^;;;

食べたあとは、微炭酸のオレンジジュースを飲んで、お会計して出てきました。

おなかがいっぱいなので、ふぅふぅ言いながら、福生駅のほうへ歩いていきました。途中、川があるんですが、橋を渡るとどうしてもついつい川をのぞこうとしてしまうクセが(笑)

f:id:lemon99:20161007111254j:plain

あ!カモが泳いでる~(^^)なんだかホッと癒されました。水もキレイだなぁ。普段は車や電車でどこか行くことが多いから、こうやって市内散策するのもいいなぁ。

いつもの西友へたどり着き、本屋で立ち読みしたり、チャンスセンターでロト7買ったり、食料品フロアで持てる分の食材を買ったり。パパが毎朝食べてるガセリ菌入りのヨーグルトがなぜか品切れ?になっていて「え!?どうして?」と思いつつ、パパにメッセージ送って「無いんだけど、どうしようね?」と聞いたら「あとでウォーキングで出かけるからそんときに自分で他のお店で買うから今はいいよ」と返事もらったりね。他のヨーグルトなどはあったのに、そこだけガラーンとしててびっくりした。

荷物も多いので、電車で帰ってきたけど、それでも今日はおそらく2キロくらいは歩いたんじゃないかな?

しばらくは今日くらいの涼しさであって欲しいなぁ。急に寒くなるのはイヤだなー。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

CREA2016年11月号 喫茶店とコーヒーがそこにある幸せ

CREA2016年11月号 喫茶店とコーヒーがそこにある幸せ

 
 
サンキュ! 2016年 11 月号 [雑誌]

サンキュ! 2016年 11 月号 [雑誌]