甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

キャラメルアップルパンケーキ@J.S.PANCAKE CAFE立川ルミネ店

f:id:lemon99:20161230110600j:plain

父が今年最後のデイサービスに出かけたあと、ちょっと気になっていたので、リビングや階段のところをダスキンのモップで掃除したり、お風呂の脱衣場のところをコロコロで落ちている髪の毛などを取ったり床を拭いたり。もっと本腰入れればいいんだろうけどねぇ。それからパパにチビちゃんをお願いして立川へ出かけてきました。

 有馬記念の当たり馬券でも換えてこようかと思ったけどWINSが営業してないので、これは来年だなー。

立川駅南口にはミニストップがあり、ちょっと食べたいものがあって寄ってみた。期間限定のものらしいので、思い立った時に行かねば。うちの近くにはミニストップって無いのです。

f:id:lemon99:20161230160234j:plain

じゃーん、プレミアム安納芋ソフトです(^^)バニラとのミックスもありましたが、こちらにしました。しっかり芋です。濃厚に芋の味です。モンブランのような細いにゅるにゅるの飾り(・・・何て言うんだろうか、、、)もいい感じ。狭いけど店内にイートインスペースがあるので食べていきました。

f:id:lemon99:20161230101926j:plain

フォンダンショコラもいいなぁ。。。うちの近くにもミニストップあればいいのになぁ。

このあと、立川ルミネに行き、8階のオリオン書房へ。

f:id:lemon99:20161230150824j:plain

男の隠れ家2月号と、次の大河ドラマ「おんな城主 直虎」の原作らしい、高殿円さんの「剣の紅」という文庫本を買いました。・・・早く録画した「真田丸」を見終えないと(^^;;;あと3話くらい残ってるんだよな~。世間じゃ真田丸ロスとか言ってんのに、ちっともそこまで行ってないよ(爆)

で、11時ちょい過ぎになり、お昼を兼ねて、4階のJ.S.PANCAKEカフェへ行って、

f:id:lemon99:20161230160957j:plain

キャラメルアップルパンケーキを食べてきました(^^)それほど厚くはないけど3枚あるのでそこそこなボリューム。皮つきのまま煮たリンゴが上に乗ってます。甘くはないホイップクリームも一緒に食べます。美味しかった(^^)

これがスイーツ納めになるのかなぁ。明日は別に出かける用事もないし。今年もまぁ毎日では無いにしろ、ほとんどスイーツの記事を書けたかなーと思います。カフェ行ったり、コンビニのスイーツだったり、お土産にいただいたものだったり。あまり遠くへはそうしょっちゅう行けないけど、たまには都内の方へ行ってみたり。来年はどうかなぁ、チビちゃんのリハビリなどのスケジュールもあるから、無理のない程度にやっていけたらいいな。スイーツ食べたりしてる間だけでも自分にとっては一息ついてるので、慌ただしく過ぎて行く毎日の中でやはり大事な時間だなと思うのです。育児や介護、毎日の家事の中でスイーツという人参をぶらさげて、それを追っかけてまた次も頑張るか!となるんだろうなぁ。わりと毎日のように甘いもの食べてるみたいだけど、それなりに動いているせいか、体重も思ったより増えてるわけでもないし、半年に一度くらいの定期検診などでも血液検査や尿検査でもコレステロールの数値が高いとかそういうことも無いので、まぁほどほどにということなんでしょうね。

 

もう明日で今年最後なんだな!やり残したことはいっぱいあるけど、まぁいいや!(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

男の隠れ家 2017年2月号 No.245

男の隠れ家 2017年2月号 No.245

 
 
剣と紅 戦国の女領主・井伊直虎 (文春文庫)

剣と紅 戦国の女領主・井伊直虎 (文春文庫)

 
 
鹿児島・種子島産 大きさ無選別 安納芋 訳あり 家庭用 5kg

鹿児島・種子島産 大きさ無選別 安納芋 訳あり 家庭用 5kg