甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

安納芋のごろごろタルト@ファミリーマート

f:id:lemon99:20190917155641j:plain

コンビニスイーツも秋の味覚のスイーツが出てきましたね。ファミマでは安納芋のごろごろタルト(税込158円)というのを買ってみました。

 お店の人がプラスプーンをくれたので「え?スプーン使って食べるようになってるのかな?」と思いました。

f:id:lemon99:20190917155815j:plain

なるほど、プラカップに入っているタイプなんですね。ダイスカットされたお芋がごろごろと入ってます。

f:id:lemon99:20190917155947j:plain

せっかくなのでスプーンで食べてみましたが、まぁ手で持って食べても問題ないですね(笑)上に黒ゴマがかかっているのもいいですね!私にはもうちょっとタルトの生地がしっとりしてるといいなーとは思いましたが、これはこれで芋の味もわかるし、美味しいです。ふと思って半分食べたところで電子レンジで600Wで10秒ほど温めてみました。さっきより少ししっとりしてました!ものは試しで食べる前に温めてみるのもいいかもしれないですね。芋のほうもホクホク感が出るような気がしました。ミスドのドーナツなんかもそうですが、やはりお芋を使ったスイーツは温めてみるのも一つのポイントなのかもしれません。温める場合は袋に入ったままだと破裂したりして危ないので中から出してからにしてくださいね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

天然生活 2019年11月号

天然生活 2019年11月号