甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

イモイモしいドーナツ新登場!さつまいもド@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20190912105832j:plain

朝晩が涼しくなってきたなぁと思うと秋の味覚を使ったスイーツも出てきますね。

 ミスタードーナツでは、さつまいもを使ったドーナツが5種類登場!

さつまいもド|新商品|ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20190912105826j:plain

プレーン、紫いも、スイートポテト、大学いも、黒みつきなこの5種です。そのうちの、スイートポテト(税込140円)を食べてみました。

f:id:lemon99:20190912103716j:plain

秋らしいエンジ色の紙パッケージに入ってました。ポンデリングの形状で、上にスイートポテトのクリームが載ってます。

f:id:lemon99:20190912104307j:plain

形はポンデリングだけど、もっちりではないですね。でもエアリーな感じでもないので、食べ応えあります。飲み物が欲しくなりますね。ゴマのトッピングがいいアクセントになってます。これは上にクリームが載っているので無理ですけど、安納芋パウダーを練りこんだプレーンは温めなおしも出来るのでもっとほくほく感が出るものと思われます。これらイモイモしいドーナツは数量限定だそうですので、早めにお試し下さいね!

ミスドではハロウィーン仕様のドーナツも出ましたが、まだちょっと気分じゃないのでこのイモイモしいドーナツを楽しんでみました(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

種子島安納芋 Mサイズ4キロ 安納

種子島安納芋 Mサイズ4キロ 安納