甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クリームたっぷり!焼いも仕立てのさつまいもこ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20200916090347j:plain

朝晩が涼しくなってきましたね。夜寝る時もエアコン切って、扇風機の弱い風だけでもすんなり寝られるようになりました。気が付けば9月も半ば。3か月もすれば「もうすぐクリスマスだぁ」という時期ですね、、、

 秋の声を聞くと、秋の味覚のスイーツがたくさん出てきますねー(^^)セブンイレブンで、「焼いも仕立てのさつまいもこ」(税込み140円)を買いました。

f:id:lemon99:20200916090507j:plain

シューの皮が薄紫色になってますね。パッケージだけがそうなのかと思ってたら、実物も色が付いてました。

一口食べてみると、

f:id:lemon99:20200916090533j:plain

白っぽいのが、さつまいもクリームです。たっぷり入ってますね。セブンイレブンのシュークリームってどれもかなりたっぷりクリーム入っているイメージなんですけどね。焼いも仕立てって言うだけあって、確かに「あーサツマイモだなぁ」と感じられます。今年もちょこちょこサツマイモ買ってオーブンレンジで焼いもにして食べることになるのかなぁ。このさつまいもこ、は、宮崎県産のお芋を使っているようです。梨、ブドウ、リンゴ、栗、サツマイモと色々なスイーツを楽しめたらいいな。

少しずつ寒くなっていくと思いますが、この季節の変わり目で体調を崩す人も少なくありません。カーディガンを羽織るなどしてうまく切り替え出来るようにしたいものですね。

コロナの方も東京都に限って言えば、まだまだちっとも収まっていないですけども、極端に感染者が増えてるわけでもなさそうです。今度の4連休でまたどうなるかな?油断せずに気を付けながら休日を楽しみたいですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

その昔、テレビドラマ「西遊記」で沙悟浄役をやった、岸部シローさんが71歳で亡くなりました。若くして亡くなった、三蔵法師役の夏目雅子さんのところへ逝かれてしまいましたね。