甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

和栗のモンブランパンケーキ@J.S.パンケーキカフェ

f:id:lemon99:20190916105606j:plain

銀行のATMだの郵便局だのコンビニだの回るのに便利なので立川へ行ってきました。

 で、ルミネは今日までルミネカード使うと10%引きなのですが、ちょうど行きたいところがあったので行ってきました。J.S.パンケーキカフェです。

店員さんがお水と一緒にメニューを持ってきてくれましたが「あっ、このモンブランパンケーキをお願いします」と即答(笑)セットドリンクはアイスコーヒーにしました。

f:id:lemon99:20190916102701j:plain

どーーーん!たっぷりとマロンクリームが!プレートにはドライイチジクとクルミが散らばせてあります。

ココア生地のパンケーキは薄いのが4枚くらい重なっています。

f:id:lemon99:20190916102932j:plain

切ってみるとこんな感じです。

山のようになっていたマロンクリームの中はマロンアイスでした。パンケーキをひとくちずつ切ってクリームやアイスとともに食べるととっても美味しかったです!けっこうボリュームあるのに、ペロッと食べちゃいました。添えてあった渋皮栗もクリームつけたりして食べました(^^)んまかった♪

f:id:lemon99:20190916105557j:plain

シャインマスカットと長野パープルのパンケーキもありますよ!今の季節ならではのパンケーキですので機会があれば食べたいですね~

f:id:lemon99:20190916130755j:plain

立川ルミネの1階には中川政七商店が入っています。うちではこちらのふきんを使っているのですが、ボロボロになってきたので新しいのを買いました。蚊帳ふきんは最初は何度か洗ったりしないとなじんでこないけど、なじんでくるともうこればっかりですね。穴が空いてきたりするとあきらめて最後は油汚れなどをふき取って捨てるかな。いろんな柄があるんだけど(ドラえもん柄とかもあった)毎日使うものだし飽きない柄がいいなと水玉模様(豆紋って言うみたいですね)にしました。これらもルミネカードで買ったので引き落とし日には10%オフになります(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【中川政七商店】豆紋ふきん ツバキ(赤)

【中川政七商店】豆紋ふきん ツバキ(赤)