甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

初めてジェリコを飲んだ!@コメダ珈琲店

f:id:lemon99:20190909103227j:plain

台風15号は、夜中~明け方でどうやらうちのあたりは通り過ぎたようでした。3年ぶりだかに関東上陸とかニュースとかでは言ってましたね。進路としては千葉県の方が被害がひどいのかな、送電塔が倒れるとかで停電にもなっているとか。もう復旧したのかなぁ。。。

 明けて今日は台風一過で朝から暑かったですね。今日はチビちゃんも預かり保育なので施設の方へ連れていきました。先生達に託してからは、買いたいものもあるのであきる野とうきゅうへ。先にお茶しようと駐車場近くにある、コメダ珈琲店に入りました。

f:id:lemon99:20190909103551j:plain

11時まではモーニングタイムで、ドリンク頼むとトーストが付きますよね。なので、スイーツ頼んだりするとちょっと多いかなと思って、ジェリコを頼むことにしました。実は私はこれを注文するのが初めてでした。アイスコーヒーにコーヒーゼリーが入っていて、上にたっぷりホイップクリームが。これもドリンク扱いなのでモーニングのトーストが付くのです。パパはホットコーヒーでした。

ジェリコも前は1種類だったのが、今じゃ3種類になってて、私は初めてということもあって「元祖」を選びました。コーヒーゼリーもちゃんと入ってるし、入っているグラスもちょっと大きめですし、これにトーストで充分でした。

f:id:lemon99:20190909103305j:plain

トーストも選べるモーニングで、パパはAのゆで玉子、私はBのたまごペーストにしました。バターの塗られたトーストはふわふわしてて美味しかったです(^^)

ここでしばらく過ごしたあと、あきる野とうきゅう内のニトリに行きました。諸事情でダメになった家の中で履いてるスリッパとか、パパの部屋で使っているゴミ箱とか、洗濯物を干すピンチとか、親子クラスで使っているローチェアがニトリで売られているので同じものが欲しいなとかね、色々と細々としたものを買ってきました。それでもトータルで4,000円もしない買い物でしたが(笑)

買い物を終えて、チビちゃんのいる施設に向かう途中でお蕎麦屋さんを見つけてお昼にしました。

f:id:lemon99:20190909124437j:plain

羽村市内にある「河邉」というお蕎麦屋さんです。

手打そば・うどんで羽村市なら|手打そば河邉

f:id:lemon99:20190909123027j:plain

私は一番人気とメニューに書いてあった、天ざるそば、パパはざるそばの大盛りです。ざるそばだけでいいかなぁと思ったんだけど、天ぷらが美味しそうだったのでね、つい(笑)でも揚げたてサクサクで美味しかったです!お蕎麦もコシがあって美味しかったなぁ。西多摩のあたりは水もキレイだからか、お蕎麦屋なども多いようなイメージがあります。

食べ終わってチビちゃんを迎えに行くとちょうどいい時間に施設に到着。チビちゃんより年上のおねえちゃん達と一緒に遊んでいたようです。

f:id:lemon99:20190909144631j:plain

ニトリで買った、ローチェアは↑こういうのです。親子クラスではママさん達がちょっと座ったりする時に使うんですけど、お昼の時にチビちゃんにミルクを飲ませる時に頭を乗せるのにちょうどいい高さだったりします。それで家にもあったらなぁと思っていたのでした。あまりに暑くて洗濯物も二回目をやり、さっそく買ってきた洗濯ピンチも使い初めを(笑)暑いし、台風の後ということもあって風も強くて夕方にはすっかり乾きました(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ニトリのベストアイテム 最新版 (TJMOOK)

ニトリのベストアイテム 最新版 (TJMOOK)

 
サクマ製菓 コメダ珈琲店キャンデー 75g×6袋

サクマ製菓 コメダ珈琲店キャンデー 75g×6袋