甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

マクドナルドの無料コーヒーを初めて飲んでみた

f:id:lemon99:20190124161150j:plain

昨日の親子クラスで言われて、急きょ、今日はチビちゃんが単独登園となりました。療育センターへ送っていき、そのあとは私はイオンモールで降ろしてもらい、パパは家に帰っていきました。

来月からチビちゃんは青梅市にある施設に週一で預かり保育を利用することになったので、ちょっと洗い替え用にトレーナーなどを買いたいなと思ってイオンの子ども服のコーナーへ行ってみました。今はクリアランスセールとかやっていて安くなっているようです。

f:id:lemon99:20190124143359j:plain

赤いのはムージョンジョンというブランドで日本製。丈夫な作りなので長持ちすればいいな。青い方は新幹線とドクターイエローの絵が(私が)気に入って選んじゃった(笑)

f:id:lemon99:20190124143545j:plain

よくよく見たら、のぞみN700Aって2013年にデビューしたんですね。チビちゃんの産まれた年と同じだと思って嬉しくなりました。チビちゃん自身が電車好きかどうかはわかりませんけどね(笑)

スマホのマクドナルドのアプリで25日(金)まで、朝の7時から14時までホットコーヒーのSサイズが無料ということを知り、フードコートにあるマクドナルドに行ってみました。アプリの画面を見せて「コーヒーっていただけるんですか?」と聞いたら「ハイ、どうぞ!」と元気よく言ってもらえて、ついでにアプリのクーポンでポテトのLサイズが190円なのでそれも使って、本を読みながらちょっとゆっくりしてました。コーヒーはミルクと砂糖をひとつずつ(聞かれるのでもっと欲しい人は欲しいだけ言えばいいと思います)もらいましたけど、どちらも入れて少し冷めてから飲みましたが、美味しかったですよ。

そして、さすがにポテトがLサイズなのでお昼は御飯ものをがっつりという気にはなれず、

f:id:lemon99:20190124162343j:plain

丸亀製麺でかけうどんを。いつものちくわ天、イカ天、かしわ天と共にね。平日だとお昼の時間帯でも特に混雑という感じではないのでのんびり食べてました。

そうするとチビちゃんを迎えに行く時間にもちょうどいい感じになり、療育センターへ歩いていきました。

チビちゃんはこの春に卒園する子2人と一緒に遊んでもらっていたようです。今は月に1度ですが、おそらくこの春から年長さんになると毎週では無いだろうけど、月2回とか増えるだろうと思われます。

 

パパが迎えに来てくれて一緒にうちに帰って、しばらくしてから今度は15時ちょい前に父を診に訪問看護の看護師さんが来てくれました。体温や血圧やら計ったり、足の先が冷たいので足湯をやってくれたり。軽いストレッチ体操などもやってみたり。小一時間ほど診てくれるのです。

 

しかしまぁイオンモールでのんびりは出来てるけど、帰ってくると荷物があったりするし、訪問看護の時は私もそばにいたりで結局は気持ち的には「はぁ、やれやれ」という感はあるので身体的には休めてないのよねぇ(^^;;;イオンモールでは気晴らしが出来てるということにはなるけどね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン N700Aのぞみ

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン N700Aのぞみ