甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

熊本県産和栗のモンブラン@ドトール

f:id:lemon99:20181101174519j:plain

チビちゃんを3回目の単独登園でちゅうりっぷに送り込んだあと、パパと私はいつものイオンモールじゃなく、秋川駅前のあきる野東急へ行きました。

 ここにはドトールがあるので、お茶していきました。パパは以前にもここのドトールに入ったことがあるらしく、ここにドトールがある、ということを覚えていてここに入りたかったらしい。

私はモンブランとアイスティ。パパはドトールと言えばコレ、というくらいのミルクレープとアイスティ。私のアイスティはSサイズなんだけど、SサイズにしてはMサイズっぽいくらい大きいのでうれしいですなぁ。

f:id:lemon99:20181101174950j:plain

モンブランはけっこう高さがあって、底はメレンゲっぽいな。ダックワーズの生地みたいな感じ。その上に生クリームがあってマロンクリームで覆いかぶさっていますね。パパと色々おしゃべりしながらのんびりしてました。この東急は、100均のダイソーもあって、いくつか買い物していきました。パパもスマホのケースを買っていたようです。寄ってないけど、しまむらもニトリも本屋も入っているし、1階には食料品フロアもあるし、お茶するには先ほどのドトールもあるし、フードコートにはマクドナルドも不二家もあったりします。東急内じゃないですけど、すぐ近くにはコメダ珈琲店もあるので、この近辺に住んでいる人は便利に利用してるんじゃないでしょうかねぇ。

お昼は、東急からも歩いていける距離にある、「はま寿司」へ。先月も行ったばかりですけど、お昼の時間帯に行くのは珍しいかも。

f:id:lemon99:20181101175906j:plain

f:id:lemon99:20181101175938j:plain

パパは海老天そばを食べたりしてお寿司ばかりじゃなかったんですけど、二人で2,000円も食べてないんです。でも満足(^^)私はたぶん初めて海老天寿司を食べたかも。揚げたての海老天でサクサクしてて美味しかったです。

13時ちょっと前にチビちゃんを迎えに行ったら、ちょうどT先生が歯磨きしてくれているところでした。約3時間ほど、特にぐずることもなく楽しく過ごせたようです。今回で3回目の単独登園日で少しずつ慣れてきてるのかなぁ。

迎えに行く前ちょこっと時間がまだあったのでイオンモールにも寄ったのだけど、カボチャなんかはもうすっかりどこにも見当たらず、もうクリスマスの文字を見かけましたよ!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

名糖 レモンティー 4本入

名糖 レモンティー 4本入

 

ダイソーにあったので買いましたけど、他にもアップルティーもあるんですよ。4本入りで108円っていいですよね。

ダイソーにね、こういう感じの、計量スプーン付のストッカーもあって、スティックじゃない粉末の名糖のレモンティがうちにあって、ちょっとスプーンで掬いづらいので、こういうストッカーに入れたら楽だよね、とパパと話してましてね。残量もわかるし、使いやすそうです(^^)