甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

カルディで買った、秋の味覚のスイーツをご紹介。安納芋バウムクーヘンとマロンケーキ。

9月いっぱいはまだ暑い日もあるでしょうけども、朝晩が涼しくなってきて夜も寝る時にちょっとエアコン付けるくらいで済んだり、扇風機の風だけで寝られるようになってきてますね。

季節の味覚を使ったスイーツもどんどん出てきてます。そんな中、先日カルディコーヒーファームで美味しそうなスイーツを2つほど見つけましたよ。

ひとつが安納芋バウムクーヘンです。ちょうど買い物した時は10%オフだったので、322円が289円でした(^^)

ちょっと大きくて、ずっしりした感じ。

厚さもそこそこありますね。

これを、

食べやすいようにと思って、適当に手でちぎっておいたんですよね。

でね、私は普段は、

↑これのように個包装になっているカットバウムをよく食べますけども、だいたい1回に2つくらい食べれば満足するんです。なのに!!!

安納芋バウムクーヘン、ホイホイ食べてしまって、食べ切ってしまったんですぅ!!

食べちゃってから「・・・あっ、全部食べちゃった。。。」と(笑)昨日のことではないんですけど、これは午前中に食べたんだけどその後のお昼も少しにしておいたし、午後のおやつはナシにしたりしておなかをなんとか減らしたような気がします。

開封したとたん、「あー、お芋だなぁ」と実感するくらいのいい香りがするんですよ。

ふわふわでパクパク食べちゃいましたねぇ。

 

そしてもうひとつが。

マロンケーキです!安納芋バウムクーヘンと同じ日に見つけて買ったので、こちらも10%オフで453円が407円で買えました。

こちらもけっこうずっしり感がありました。最初から5切れになって入っています。

さすがにこちらは一日で食べちゃうことはせず、2切れをまずいただきました。中には栗のつぶつぶが入ってました。しっとりした食感です。ホワイトチョコレート使用とのことで、だからか優しい甘さも感じられます。ゆっくりアイスコーヒーと共にね。まぁでも開封後は出来るだけ早くに食べたほうがいいので、次の日にも食べましたがね。

開封する前なら賞味期限も長めなのでいくつか買い置きしても良さそうだったなー。

芋、栗、ぶどう、梨、柿、、、秋の味覚はたくさん。あんまり食欲なかった夏から少しずつ食欲も回復するかな?

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)