甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

濃厚かぼちゃプリン@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180902204540j:plain

今年も9月になりました。まだ暑い日は続きそうですが、涼しくなるのももうすぐかなぁと思わせられますよね。台風21号の影響かわかりませんが、まだ上陸してないのに、局地的豪雨などもあり、朝から涼しいです。私は動くとまだ暑いと感じてるのでエアコン入れたりはしてますけども。

 今日は、パパがサークルの例会に出かけていったので、チビちゃんと父とお留守番でした。午前中は、ロハコで頼んだものが届いたり、ダスキンのモップで掃除したりと忙しくしていました。お昼は、セブンイレブンの「金のビーフカレー」を食べてました。具の牛肉はゴロッと塊りなのがうれしいですね。

で、ちょっとチビちゃんの横でゴロゴロしていたら、気付いたら2時間近く寝てました・・・。まぁ急いでやるものも無かったのでいいんですけども。チビちゃんも一緒に寝ていたようです(^^;;;

チビちゃんのおむつを替えたり、おやつとしてフルーツオレを飲ませたりしてから、自分のおやつ。セブンイレブンで買った、「濃厚かぼちゃプリン」(税込199円)をいただきました。

f:id:lemon99:20180902205135j:plain

かなり濃いめの色合いですね。上にホイップクリーム。これが実はあった方が美味しさが増します。

f:id:lemon99:20180902205245j:plain

下の方にはカラメルが。実際食べてみると、ほろにが系で、これはうーん、あっても無くてもいいかなという感じ。だけど、かなり濃いかぼちゃプリンなので、ホイップクリームは一緒に食べるとあっさりした感じになるかな。食べたことがある人ならこのたとえはわかるかな、舟和の芋ようかんみたいな濃さでした。これはかぼちゃですけども(笑)9月に入って、もう秋の味覚を使ったスイーツがさっそく出回るようになるんですねぇ。でも我が家でも先月後半から梨も食べてるし、ちゃんと季節は巡るようになってますね。旬のものは美味しいので、出来るだけ色々な味覚を楽しみたいと思います。

台風はどうやら4日、5日あたりが厳しいようです。うーん、、、どんなもんやら。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

山梨県産  シャインマスカット 秀0.9Kg(1?2房) 【送料込】