甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ふんわりペコちゃんミルキークリーム@セブンイレブン

チビちゃんのリハビリの帰りに日の出イオンショッピングモールのフードコートでお昼。チビちゃんにミルク飲ませながらでいつもだとマクドナルドなんだけど、今日は、

f:id:lemon99:20160511112438j:plain

丸亀製麺のおうどんにしました。かけの並に、かしわ天、いか天、ちくわ天です。薬味などは好きじゃないので、揚げカスだけ乗っけてきましたけど。

左手で哺乳瓶持ってチビちゃんに飲ませ、右手でお箸でおうどんずるずるです。チラッチラッとチビちゃんの方を見ながら食べてました。

 

そして、セブンイレブンに寄っていくつか買い物したのですが、自分用のおやつに買ったのが、

f:id:lemon99:20160511135655j:plain

ふんわりペコちゃん ミルキークリーム、という萩の月みたいなフワフワのお菓子です。シュークリームとかプリンとか置いてあるところにありました。でもいつもあるとは限らないですね、私もたまたま今回見かけましたからね。

販売が山崎製パンで、製造が不二家となっておりました。

f:id:lemon99:20160511135739j:plain

ペコちゃんの刻印が可愛いですね(^^)ペコちゃんの頭の上あたりに、ミルキークリーム注入した穴があります。

f:id:lemon99:20160511135811j:plain

ミルキークリームは思ったよりもけっこう入ってました。でも軽い感じなのでフワフワの生地と一緒にペロッと食べてしまいました。美味しかったです(^^)見かけたらまた買っちゃうかも。108円でした。

 

ちなみに今日のチビちゃんのリハビリは、作業療法のリハビリの日だったのですがね。担当のM先生が、それまで口のマッサージとかいろいろやってくださってて、「ちょっと待っててね」とチビちゃんを床に寝かせたら、チビちゃんはたぶん「これで終わりかな!?」と思ったらしく、ちょっとにこにこしてたんですけど、

「お待たせ~」と戻ってきたら、チビちゃんの顔が曇りましてね(笑)集中力が切れたのが傍目にも分かるくらいで、ギャン泣き始めました。M先生がおもちゃのキーボードとか持ってきてくれていたんだけど、もう興味ナッシング。

それでももう終わる時間になってベビーカーに乗せたとたん、ケロッとしてまして、「こいつはゼッタイ分かってる」と思いましたね。成長は遅いけど、こういうのってそれなりに知恵がつくんだろうかね。泣けばミルクもらえる、とかね。

f:id:lemon99:20160511104151j:plain

おもちゃを目の前にしても「・・・」って感じのチビちゃん(^^;;;

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

不二家  12粒ミルキーチョコレート  12粒×10箱

不二家 12粒ミルキーチョコレート 12粒×10箱

 

  

萩の月 (8個入) 菓匠三全 仙台銘菓

萩の月 (8個入) 菓匠三全 仙台銘菓