甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

赤いものあれこれ

母のお葬式の次の日だったかな、近所のおばさんにイチゴの苗をもらって、「もうそのままで育つと思うよ」と言われて、ホントにほったらかしにしていたんですけど。時々雨に降られて水分もちゃんと摂れてるし、大丈夫だろうと思ってました。

 

で、今日の夕方、雨戸を閉めに外に出たら、

f:id:lemon99:20160511175951j:plain

イチゴ、生ってた!

小さいけど、ちゃんと赤くてかわいい~。

f:id:lemon99:20160511180010j:plain

5、6個ほど摘んだかな。ざっと洗って、父にも「イチゴが生ってたよ」と言ってあげました。食べてみたら、それほど酸っぱくもなく、まぁまぁですね。小さいから一口でポイと(笑)

 

それと、

f:id:lemon99:20160511180038j:plain

ブラシの木も、あれからまた増えてました。たぶんもっともっと咲ことでしょう。去年はそれほどでもなかったのに、今年は多く咲きそうだなぁ。母がいつも楽しみにしていたのを思い出します。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

NHKテキスト 趣味の園芸 2016年 05 月号 [雑誌]

NHKテキスト 趣味の園芸 2016年 05 月号 [雑誌]

 

  

NHK 趣味の園芸 やさいの時間 2016年 05 月号 [雑誌]

NHK 趣味の園芸 やさいの時間 2016年 05 月号 [雑誌]