甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【甘活】クリームふわふわのティラミスタルト@カフェ・ド・クリエ

10月に入って、まだ暑い寒い不安定な気温ですね。衣更えで仕舞っちゃった半袖を出して着たり、長袖シャツにカーディガン羽織ったりとめんどくさいですなぁ。

私なんかは自分で暑い寒いと判断して自分で服を選べるけれど、話が出来ない息子はそうはいきません。抱っこして体がホカホカしてると思えば暑すぎないようにさせるとか、学校行く時に外が寒ければカーディガン足すとかね。

さて、そんな中で、昨日の甘活(甘いもの活動)です。

パパが体中がガチガチなので行きつけの整体に行くというので、私もついていくことにしました。立川にあるので電車です。地元からだと15分くらいかな。

立川駅に着いたらそこから別行動。1時間後に合流することになっています。

私はまず駅近くのコンビニに寄ってからビックカメラの建物の上のほうの階に入っているセリアへ。息子用のタオル数枚とか草むしり用のグローブなどを買いました。セリアは食べ物は無いので余計な(笑)ものを買わずに済みますな。

そしてこの時点でもう残り30分ほど。道路挟んで反対側にある、元は丸井だったビルの1階のカフェ・ド・クリエに入りました。この近辺だと立川から西の方にはカフェ・ド・クリエが無いのです。なので以前は立川に来るとわりと行ってたカフェだったりします。立川だけで3店舗もあります。

北海道フェアをやってるようで、これは北海道産のマスカルポーネを使用したティラミスタルトです。アイスティーとともにいただきました。

三角のケーキの形のティラミスは初めてかも。

タルトの上がほとんどクリームか?ってくらいふわふわで口の中でとろけていきます。美味しかった(^^)

www.pokkacreate.co.jp

10時台のカフェはどこもそうなのかな、高齢者の集まりみたいになってますね(笑)私が食べてる途中で集まりが終わったみたいで出ていかれましたが、一気に席が空いて急に静かになっていきました。11時頃に私もカフェを出てカフェの外でパパに「今どこそこー」とLINEしました。合流してふたたび電車乗って地元に戻ってきました。

いつもの西友のレストラン街にあるサイゼリヤでランチにしましたよ。

二人で1500円。お安く済んでよかった。

私のはランチメニューからナポリタン。サラダ・スープバー付き。単品でコロコロポテトを追加。パパはグランドメニューからボロネーゼの大盛りに小さめのフランスパンのミニフィセル。ポテトはわりと量があるのでパパにも食べてもらいましたが。

ガチガチの体だったパパもほぐしてもらって気分いいみたいでした。帰りに食料品フロアで買い物してきました。

涼しくなってくると、家の中も外も色々と片付けたいとか処分したいとかすっきりさせたくなってきますね。暑くてやりたくなかった外の物置の中の片付けとかも時間見つけてやろうかなー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

西友の銘菓コーナーにあったのを発見!1袋買い求めました(^^)たまにはちょっとお高めのものも食べたくなります(笑)メロン味のもあったんだよな・・・