甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

すべてチョコ!チョコレートフルケーキ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20220209141818j:plain

今日は諸事情があって息子の学校の近くのイオンモールに来てました。スタバでお茶していきました。このイオンモールには1階と2階にそれぞれスタバがあり、2階の方は隣に本屋もあって広々した店内です。1階の方もそんなに狭いわけではないですが、どちらかというと2階を利用することが多いです。

パパはバウムクーヘンにアイスティーのグランデ。私は、チョコレートフルケーキとアイスティーのショート。

f:id:lemon99:20220209140809j:plain

チョコレートフルケーキ(税込510円)は、とにかくチョコレートづくし。チョコレート以外が無いんじゃないかしら?

チョコレート生地にチョコレートムースを重ね、チョコレートホイップクリーム、チョコレートソース、チョコレートクランブルとフレーク状のチョコレートをトッピング。かなりチョコレートで重たい感じなんですけど、なめらかさもあってそこまで重さを感じないです。ゆっくり食べられますね。ダブル生チョコレートモカを一緒に飲んだりすればいいのだろうけどね~

自分自身へのバレンタインチョコはこれでいいかな!

パパへのバレンタインプレゼントは用意したし、明日の朝は雪降るかも、しかもこの間よりも湿った重たい雪が降るらしいとのことで3連休はどこへも行けないかもしれないので、自分用のチョコを買いに行くという余裕はないだろうし、そんなにこだわらなくなったのでね、むしろ美味しいチョコレートケーキ食べられたのでもう満足しちゃったな~。福袋でゴディバとか買っちゃったからね、それもあるだろうねぇ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

4月からフジテレビ21時台のドラマになるとのこと。綾瀬はるかさんが主演です。この原作は読んでいるので「ほぉー、そういうキャスティングですか、いいんじゃないですかね~」という感じかな。篠原涼子とかイメージしてたんですけどもね。