甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

新鮮卵のこんがり焼きプリン@オハヨー乳業

f:id:lemon99:20190209170708j:plain

昨日から今日は東京も都心は雪がつもる、なんて予報が出ていて、「23区で10センチじゃ、うちのあたりはどうなっちゃうだろう」なんて思っていたんですがね。昼間はずっと寒いことには変わりないですが、関東でも千葉県などの海沿いあたりから都内くらいまでは雪が降っていて、うちのあたりはなかなか雪になりませんでした。が、夕方になってようやく雪がちらついてきたので、明日の朝にかけて今夜中は降り続くのかもしれません。

 洗濯物もこういう時に限って5歳児と85歳児が洗い物を増やしてくれるのですが、外には出せず、部屋干しです。寒いのでエアコンつけるし、一日かけて乾いていくかな、という感じですかね。

午後になると土曜日なので父を診に訪問診療のお医者さんが来てくれました。薬が残り少ないので処方箋を持ってきてくれました。連休明けには薬局へ行かねば。

パパが15時頃からクリームシチューを作ってくれました。昨日材料を買ってきてくれていたのです。カレーとかシチューとか大量に煮込むものはパパが作ってくれます。そして、訪問診療の先生が来るちょっと前にはちょこっと買い物があったりしたのでいつもの西友へ行き、ついでにお土産に冒頭の写真のプリンを買ってきてくれました。

f:id:lemon99:20190209203934j:plain

私はどちらかといえば、プッチンプリンなどのプルプル系よりは、焼きプリンの方が好きかなぁ。ちょっとかための方がね。まぁどっちも好きではあるけど(笑)

あー美味しいと思いながらパクパクあっという間に食べちゃいました。

そのあとはちょこちょこと隙間時間にはチビちゃんとじゃれていたり、一緒に寝ていたり。寒いからチビちゃんとくっついてると暖かい(笑)

さて、今夜中ずっと雪は降っているんでしょうか、明日の朝がどうなっているのか外を見るのがイヤだなー、積もってなければいいけどなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ハウス 北海道シチュークリーム 180g

ハウス 北海道シチュークリーム 180g

 
アイリスオーヤマ 雪かき スコップ 車載スコップ ポリカ オレンジ

アイリスオーヤマ 雪かき スコップ 車載スコップ ポリカ オレンジ