甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チョコレートの季節だから。ダブル生チョコレートモカとガトーショコラ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20220124125742j:plain

久しぶりに昨日はスタバに入りました。息子のリハビリはパパが付き添いの番だったので、いつものイオンモールで待機。いつもだとついつい「せっかくイオンモール行くのだから」と買い物しちゃったりしてたけど、1時間くらいしかないのでたまにはゆっくりする時間にしようと思いましてね。

今の時期はやはりチョコレートですね!

f:id:lemon99:20220124130351j:plain

drink:ダブル生チョコレートモカ ショート(税込510円)

sweet:アーモンドミルクホイップのガトーショコラ(税込485円)

寒いのでフラペチーノはやめて、ホットのモカにしました。チョコづくしで甘々かと思いましたが、そうでもないかな。たぶんフラペチーノの方が甘いかもしれないな。

しばらく眺めたのち、木のマドラーでグリグリ混ぜてゆっくり飲んでました。

f:id:lemon99:20220124130425j:plain

ショートサイズで充分ゆっくり出来る量でした。トールサイズとかになると追加のホイップクリームとかやってもあふれないんだろうな(笑)

f:id:lemon99:20220124130537j:plain

ガトーショコラの方は、チョコレートの濃厚なコクのあるガトーショコラの上に、黒糖を隠し味にした(ぜんぜん気付かないけど)アーモンドミルクホイップクリームを乗せ、刻んだピスタチオと、クルッと巻いたチョコレートをトッピング。重めのケーキだからこちらもゆっくり食べていきました。

1月26日(明日か!)からはホワイトチョコレートを使った第二弾が始まるようですよ。

f:id:lemon99:20220124131920j:plain

ここのスタバは隣に本屋があります。私の席からの眺めですが、仕切りがあるわけじゃないので本屋の棚がよく見えますね。買った本をスタバで読みながらのんびりということも出来るし、お茶しながら「あー、なんかこういう感じの本ってあるかな?」と思って食べ終わったら本屋に寄るとか出来ますね。

このあとはまだちょっと時間があったので、ちょうど階下にユニクロがあるので寄っていきました。パパや息子のモノでいいなと思うものがあってもオンラインストア限定サイズだったりするので、実物を見て手触りとか生地の伸び具合とか色とかチェックして家でオンラインストアで購入、ということが多いです。息子は障害があるために健常児より身長体重がちょっと小さめなので、ユニクロの乳幼児の一番大きいサイズがまだ利用出来るんですけど、店舗には無いんですよねぇ。パパの方はただ単に体がデカいだけでもうちょい余裕が欲しいかなというのがオンラインストア限定サイズなので(笑)でもユニクロは色もサイズもバリエーション豊富なのでいいなと思ったら色違いで買っておくといいですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

サンキュ! 2022年 03月号 [雑誌]