甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】新サムライマック 「燻製風マヨ トリプルベーコン肉厚ビーフ」食べてみた!@マクドナルド

f:id:lemon99:20220121123557j:plain

整骨院に行った帰りに久しぶりにマクドナルドに寄ってお昼にしました。1月5日から始まった、期間限定の新サムライマックを食べてみたいなぁと思いましてね。

www.mcdonalds.co.jp

2種類の新商品「旨辛ダブル肉厚ビーフ」と「燻製風マヨトリプルベーコン肉厚ビーフ」があり、いっぺんに2つは無理だから、辛くなさそうな方にしようかなと思って、トリプルベーコンの方にしたんですけどもね。

f:id:lemon99:20220121124402j:plain

ビーフがダブルではないのでそんなに厚くないかなと思ってたけどそうでもないね!ベーコンがトリプルだし、レタスもチーズも玉ねぎもはさんであるからね!けっこうボリュームありましたよ。

f:id:lemon99:20220121124425j:plain

燻製風というのがちょっと意味が分からないけど、味の深い感じのちょっぴり辛さも感じるマヨソースってことかな?このソースもなかなかいい感じです。バンズにはゴマではなくてトーストしたけしの実が使用されているんですね。以前発売された、テキサスバーガーみたいな感じかなぁ。私は好みの味なので、期間中にまた食べる機会があれば食べたいな。旨辛ダブル肉厚ビーフの方は辛いのが苦手な人はご注意ください、とのことなので、気合を入れて食べる必要があるかな。。。

今ちょっと輸入ジャガイモの事情でポテトがSサイズのみの提供なのだけど、バーガーがボリュームあるので、むしろSサイズでちょうどいいかも。

ドリンクMサイズ、ポテトSサイズで740円でした。たぶん、ポテトMサイズだと790円だったのかな。やっぱりマクドナルド行くと外が寒いのにコーラ頼んでた(笑)

 

f:id:lemon99:20220121142358j:plain

余談ですが、午後のおやつにはユーハイムの福袋に入っていたバウムクーヘンリングを切り分けてパパと食べました。この写真のは1/4です。パパにも1/4。つまりもう半分が残っているので後日の楽しみに。回りの側面にシュガーコーティングされているのでシャリシャリしてて美味しいです(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

伊藤園 梅こんぶ茶 55g

伊藤園 梅こんぶ茶 55g

  • インスタント・抹茶
Amazon

カフェオレとかコーヒーとか飲んでいるとたまに梅こんぶ茶飲むとホッとする(笑)お湯を注ぐだけなので簡単です。