甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

サムライマック! 炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ@マクドナルド

f:id:lemon99:20200417115359j:plain

父がデイサービス、息子が放課後デイを利用で二人がいない間にと思って、パパと午前中から買い出しでいつもの西友へ。

 西友にあるATMでの用事をこなしたり、食料品以外の日用品の買い物をしたあと、お昼をマクドナルドで食べました。

www.mcdonalds.co.jp

サムライマックの、「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」のほうをポテトとコーラのセットで食べました。

f:id:lemon99:20200417120740j:plain

ダブルチーズバーガーみたいですが、ビーフパティが肉厚なんですね。バンズもかなり厚みがあって、全体的にボリューミーです。ダブルチーズバーガーに入っているピクルスなどは入ってなくて、玉ねぎの存在感はあります。でもイヤな感じは無かったです。炙り醤油風というだけあってソースはちょっと濃い感じ。でもマイルドなチーズといいバランスですね。美味しかったです(^^)

f:id:lemon99:20200417115359j:plain

写真でわかるかなぁ、コーラね、ちょっと中身がいっぱいで、ストローを差そうとするとコーラが出てきちゃったんです。うーん、、、どうしようかなと思ったけど、結局フタを開けてストローを入れましたけども。いっぱいなのはありがたいんですけどねー(笑)ホントは、プッチンプリンのマックシェイクも飲んでみたかったけどおなかにちょっと余裕が無かったわ(^^;;;

おなかが満足したので、西友の食料品フロアでいつもよりちょっと多めに買い物。いつもはだいたい3日くらい分なんだけど、もうちょいね。たぶん後から「あ、あれも買えばよかった」ってのも出てくるかもしれないけど(笑)

うちに帰ってから、息子が寝室にいない間にと思って、プチ模様替え。ちょっと家具を移動させただけですけども。これからは学校関係の書類などが増えるから、親子クラスの時のお知らせや制作物などをいったん箱などに仕舞いたいなぁ、なんて思ったり。学校が休校中の今のうちにやっておきたいですね。

さて、全国的に緊急事態宣言出ましたね。あちこち行かないでくれ、ということですよね。とにかく生活に必要なものの買い物などの他は家にいて下さい、ということですね。家に積読の本があれば読むいい機会だし、部屋の片づけや模様替えなどもいいですし、育休中のご主人がいれば家事を一緒にやってもらういい機会でしょうし。前向きに取り組めればいいですよね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

↑なんかこういう感じのボックスが100均にないかなぁと思ったけど見つからなかったなぁ。

オレンジページ 2020年 5/2号[雑誌]

オレンジページ 2020年 5/2号[雑誌]