甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】気分はニューヨーク!?N.Y.バーガーズ 肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ@マクドナルド

f:id:lemon99:20220218123214j:plain

昨日は整骨院に行った帰りにマクドナルドでお昼にしました。

新発売(2月9日から)のバーガーにしましたよ。「N.Y.バーガーズ」から「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」にしました。ポテトMとコーラMのセットです。ポテト、全サイズ復活したのですね(^^)

www.mcdonalds.co.jp

2種のバーガーが出ており、どっちにしようか悩んだけど、チキンよりビーフにしようと思いました。ニューヨークには行ったことが無いけれど、包装紙もいかにもアメリカの漫画みたいな感じですね。バットマンとかね。

f:id:lemon99:20220218124259j:plain

開けてみると、はみ出るベーコン!シャキシャキレタスとスライスオニオン、そしてチェダーチーズがつなぎ無しの100%ビーフパティと共にサンドされています。

ボリューミーですが、おなか空いてたのもあって食べきれました(^^)チェダーチーズソースと粗びきペッパーのステーキソースがいい感じです。

こうなるとチキンの方も気になりますね。近いうちに食べられるといいな。チキンとレモンって相性いいみたいだしね。期間限定とのことですが、いつまでかなぁ。

これらを食べてニューヨーク行った気になるかと言われれば「うーん?」って感じだけどね(笑)社会人になってから、何度か海外も行きましたけども、ニューヨークには行かなかったんだよなぁ。

 

さて、私のところにも新型コロナのワクチン3回目の接種券が届きました。2回目から8か月以上というのを6か月に前倒しになった形ですね。私は2回目が8月でした。市役所のHPから予約が出来るのでさっそく申し込み。1,2回目と同じ場所です。3月の半ば頃に無事予約が取れました。注射自体は本来はやりたくないので、さーっと行ってさーっと終わってくれればいいです。副反応も1,2回目と同じくらいで済めばいいな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

Letter to N.Y. (特典なし)

Letter to N.Y. (特典なし)

  • アーティスト:大江千里
  • ソニー・ミュージックダイレクト
Amazon