甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

5か月ぶりくらいに美容院。

f:id:lemon99:20211119121044j:plain

夏に入るちょっと前くらいに行ったきりだった美容院。髪切りに行こうと思いつつ、なかなかタイミングが無くて昨日ようやく行ってこれた。美容院は地元駅前なんだけど、火曜日が定休日でこちらの都合のいい曜日とかに合わなくてね。昨日は週イチの整骨院も予約入れてなかったので行くなら今だな!と。

久しぶりにカットと白髪染め。たぶん4センチくらいは切ったんじゃないかな?その後は白髪染め。液をなじませるためにしばらく待機。その間にコーヒー出してもらったのでのんびりと飲んでました。メガネ外してるから雑誌とかも読まないので目を閉じて、寝てはいないけどちょっと考え事したり。時間が来ると頭洗ってもらって乾かして梳かしてもらって終了。あぁすっきりした!次回来るのはたぶん来年だろうなぁ。

駅前なので久しぶりに電車乗って昭島へ。

f:id:lemon99:20211119121006j:plain

昭島駅前にある商業施設「モリタウン」に来ました。コロナ禍の前はここもよく来てたんだけど。電車自体あまり乗らなくなっちゃったからなぁ。

お昼はモスバーガーで。

f:id:lemon99:20211119122312j:plain

海老かつバーガーのポテトLセット。飲み物はジンジャーエール。マクドナルド行くとたいがい飲み物ってコーラなんだけど、なぜかモスバーガー来るとジンジャーエールばっかり(笑)

11月11日から、モスバーガーはリラックマとのコラボキャンペーン中で、リラックマのマグカップ(2種ランダム)がセットになったものが販売されてるんだけど、つい乗っかりそうになるんだけど、「うちにはそうやってもらった(買った)マグカップがたくさんあるじゃないか・・・」と思い直し、普通のセットものにしたのでした。

f:id:lemon99:20211119122324j:plain

でもバーガーを包んでいる紙がリラックマだー、可愛い(^^)臨時収入とか何か余裕があった時とかどうしても欲しい!となったら買っちゃうかもしれないけど今日はガマン。ミスドもさ、ポケモンのマグカップとか、ケンタッキーも24日からスヌーピーのマグカップとかさ、もう誘惑いっぱいぢゃん!!集中されると困るよね!どれも可愛いんだもんね!!家でも温かいもの飲むからローテーションでマグカップ使っているから無駄にはしてないんだけど割ったりしないから減っていかないんだよね・・・

お昼時で混んできたので食べ終わったらお店を出てトイレ行ったりして、別件で出かけていたパパと合流。

f:id:lemon99:20211119130235j:plain

外にもツリー(冒頭の写真)があったけど、中にも大きなツリーが。さらに横にはトイザらス。別館にあったトイザらスがこちらに移転したみたい。クリスマスのプレゼントはここで!ってことだろうねぇ。息子にあげるプレゼントに良さそうなものはあるかね、とちょっと見てみました。発達障害があるのでキャラクターものは別に興味ないし、年齢相応のものでは遊べないので、知育玩具になるんだけど、アンパンマンの叩いて音がでるやつとか、こちらもまぁいろんなものがあるねぇ。

同じフロアのエクセルシオールカフェで一休み。でもさっき食べたばかりなのでパパはアイスコーヒーのみ。

f:id:lemon99:20211119131322j:plain

私はミニパフェみたいなミックスベリーソフトを。

f:id:lemon99:20211119131529j:plain

別添えのベリーソースをかけていただきます。ミックスベリーグラノーラが下にたっぷり。その上にクレミアというプレミアム生クリームソフトです。ベリーソースかかって甘酸っぱくなります。冷たくて口の中さっぱり。美味しかった(^^)

f:id:lemon99:20211119133611j:plain

外には銀杏並木があるんだけど、まだ黄色くなってないね。都内よりも遅いのかもなぁ。12月に入ってからでも見頃かもしれないなー。

「リラックマコラボ」実施中!| モスバーガー公式サイト

ことしもいっしょコレクション|新商品|ミスタードーナツ

スヌーピートールマグつきメニュー店頭予約受付中|ケンタッキーフライドチキン

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

美容院に行けない間も何度か自分でも↑使って白髪染めはしてたんだけどね。特に耳横の、髪をかきあげるとすぐ目立つところとかね。お風呂入る前にピンポン玉2個くらい絞り出して塗って、15分くらい経ってから洗い流すだけなので簡単。