甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】マックでちょい旅!ご当地コラボスイーツ!!ワッフルコーン東京ばな奈@マクドナルド

朝から雨のうっとおしい日でした。明日も雨らしいですね、しかも今日より気温が高いとか!!これも季節が変わっていくところなのだと思えば仕方ないのだろうが・・・

今日も整骨院行ったあとはマクドナルドへ。一週間ぶりかな。

今日はちょっと食べたいものがありましてね。ワッフルコーンの東京ばな奈(税込250円)なんですけどもね。先週はチキンタツタセットでまだおなかも余裕があれば食べようと思ってたんですけども、あまりにおなかがいっぱいになってしまい、ワッフルコーンをあきらめたんです。

なので。今日はワッフルコーンはゼッタイ食べる前提で、フィレオフィッシュバーガーのセットにしたのでした(笑)まぁフィレオフィッシュも好きなんだけどいつも期間限定のバーガーとかてりやきバーガーとかばかりで、ずいぶん久しぶりに食べた気がします。これも美味しいよね!

最近は注文したあと、席の方へ運んでくれるんですけども、このワッフルコーン、アイススタンドは無いみたいで店員さんも片手にバーガーやポテト、ドリンクの乗ったトレイ、もう片方の手でワッフルコーンを持って運んでくれました。なので私もそのまま手で受け取り、置くところも無いので先に食べますわな。

スプーンがあるので掬って食べます。うん、冷たくて美味しい!!ほんのりバナナの味というか香りというか。

分かりづらいでしょうが、トローリとしたバナナソースみたいなのがあります。なのでもっと大胆に混ぜ混ぜしても良かったのかもしれません。あらかたソフトクリームを食べると今度はワッフルコーンの方をちまちまと齧りながら食べてました。そうして全部食べてからフィレオフィッシュバーガーやポテトを食べました。たまにはデザートもいいね!マックフルーリーもたまに食べるけどね。

www.mcdonalds.co.jp

↑こちらに詳細があります!こういうコラボはいいですね。どの店舗でも食べられればね。

またそのうち違う県のご当地コラボスイーツ、出るといいなぁ。東京ばな奈も東京駅に行けばお土産屋さんにたくさん売ってるけど、わざわざ買いに行くことも無いしなぁ。美味しいのはわかってるんだけどね。でも東京以外の人は東京ばな奈推してる人もいるんだろうな。冷すと尚おいしいですし。初めて東京ばな奈食べた時は、「なんか萩の月に似てるなー」とは思いました(笑)ふんわりしたスポンジ生地の中にカスタードが詰まってるからね。まぁそんなもんですよね。

 

余談。

西友の食料品フロアで「あー、さくらんぼだ、食べやすいようにパックに入ってるんだなぁ」と近寄ってみたら。プチトマトだった、というね。声に出して言わなくて良かった、と思いました。。。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)