甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ポケモン東京ばな奈第2弾!イーブイ東京ばな奈@セブンイレブン

f:id:lemon99:20210228075933j:plain

気が付けば、父が亡くなって早1か月過ぎておりました。2月は今日までなので「え、もう明日って3月なの?」という感じです。3月半ばには四十九日の法要があり、それが終わってもまだ不動産登記の名義変更とかあったりで落ち着かなさそうです。

 昨日は学校が休みの息子も連れてパパと近隣のジョイフル本田とカインズホームのはしごをしてきました。今の家を建て替えて13年だったか経つんですけど、ポストを新調しようかということになり、またそれだったら宅配ボックスも今のご時世あったほうがいいかもしれないね、と、実際どんなものがあるか見てこようとなったのでした。結果的にはポストと宅配ボックスが一緒になったようなものもあったり、奥行きがどれくらいか、とかネットで見るより実物はちょっと微妙だったり。でもだいたいこんな感じなんだね、というのはわかったのでとりあえず買うのは後日にして、ポストと宅配ボックスは別々がいいかもしれないな、と。それにしてもホームセンターというのはどこも広すぎて、どこに何があるという店内マップ見てるのにポスト探すのにけっこう歩くな(笑)

f:id:lemon99:20210227145401j:plain

どちらにもフードコートがあり、後から行ったカインズホームでは息子をトイレに連れていったあとに一休み。たこ焼きとメロンクリームソーダで450円。息子にはサントリーなっちゃんのりんごジュースを飲ませました(^^)

帰りに寄ったセブンイレブンでは、

f:id:lemon99:20210228075933j:plain

なんと、ポケモンコラボの東京ばな奈発見!!だいぶ前から販売してたらしいけど全然見つからなくて、都市伝説かと思ってましたが(笑)出荷数を増やしたのかな?

f:id:lemon99:20210228080014j:plain

1袋に2つ入りです。ピカチュウの模様は6種類あるそうです。「ナナの実」風のとろーりバナナカスタードクリームが詰まっています。

f:id:lemon99:20210228080049j:plain

イーブイは第2弾で東京は1月2日から販売していたようです。こちらも模様は6種類。こちらはキャラメルマキアート味のバナナカスタードクリームが詰まっています。

ピカチュウ同様こちらもハートのしっぽ模様(6種のうちの1種)があるととってもラッキー!また、パッケージも6種あるようです。

f:id:lemon99:20210228080507j:plain

とりあえず1つずつ食べてみましたよ。どっちもしっぽの模様ではありませんでした。ホントにランダムにしっぽ模様があるんだろうねー。

冷凍するとアイスっぽくなるみたい。そこまでしなくてもいいやと思ったので残りの1つずつは冷蔵庫には入れてあります。ちょっと冷たいのも美味しいだろうしね。

東京に住んでいると東京ばな奈は美味しいのは知ってるけど、わざわざ買う気にはならない(手土産用に数多く入っているからね)んだけど、2個入りとかだったら喜んで買っちゃうね。普通に美味しいもの。ポケモンとコラボだったら尚更だね。可愛いもんね。今回はいつもは行かない店舗で見つけたからたまたまだったのかなぁ?もし見つけたらぜひ手にしてもらいたいな!

東京駅、品川駅、上野駅、羽田空港、成田空港ではイーブイ東京ばな奈の8個入りもあるとのことです(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ 等身大イーブイ おすわり

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ 等身大イーブイ おすわり

  • 発売日: 2019/02/09
  • メディア: おもちゃ&ホビー