甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

8月30日まで!31ポケ夏キャンペーン!!@サーティワンアイスクリーム

f:id:lemon99:20190801100653j:plain

8月になりました!梅雨明けしてからますます暑い毎日ですね。今日はチビちゃんは親子クラスの預かり保育でした。チビちゃんを託してからいつものようにイオンモールに行きました。

 最初に2階のユニクロに向かいました。

f:id:lemon99:20190801100240j:plain

家にあった、数回しか着なかったユニクロの服をこちらのリサイクルボックスに入れました。というか店員さんに持ってきた袋ごと手渡してきました。

新婚旅行の時に真冬の北海道に着ていったきりの丈の長いコートとかいいなと思ったけど着てみたらちょっとイメージと違ったTシャツとかいろいろあって、まだキレイだから捨てるのもなぁ、と思っていたらリサイクルボックスがあるのを知りましてね。断捨離というほどでもないけど、ずっとどうにかしようと思っていたものだったのでちょっとすっきり。

すっきりしたところで1階に戻り、サーティワンアイスクリームに行きました。今日からポケモンとコラボのキャンペーンをやっています。

www.31ice.co.jp

その中の一環で、スモールダブルの値段に100円足すとレギュラーダブルに出来る、というのでやってもらいました。

f:id:lemon99:20190801201914j:plain

カップも3種、スプーンも3種あります。カップはピカチュウ、ミュウツー、ミュウの柄で、スプーンはどれもピカチュウですが動きの違う柄になってます。カップは選ばせてくれました。店舗によってはランダムに出されるかもしれないですね。スプーンはランダムでした。

f:id:lemon99:20190801202056j:plain

フレーバーは、クリームソーダとピカチュウの10まんボルト!フルーツミックスの2つにしました。

f:id:lemon99:20190801202254j:plain

限定フレーバーのほうはよく見るとピカチュウの顔したチョコが(^^)可愛いねぇ。クリームソーダも小さなラムネが混じっていてさわやかな感じです。美味しかったし、冷たくて口の中もさっぱり。カップは捨ててきちゃったけど、スプーンはお持ち帰りしました。

このあとは、イオンの子供用品のところに行って、チビちゃんの水泳帽とか水遊びパンツとか肌着のタンクトップなどを購入。

お昼はお蕎麦でも食べたいなと思っていたら、まさかのお蕎麦屋さんがなかった・・・。店内の案内板とか見ても、レストランやフードコートのどこにも蕎麦屋が無くて、「1軒も無いんだ、、、」と軽くびっくりして、結局フードコートでマクドナルドになってしまいました(笑)

そして時間が来たのでチビちゃんを迎えに行ったら、なんだかぐずってて、見てくれてた先生曰く、お昼ごはんの時間あたりから泣いたりやんだりを繰り返してるんですよねぇ、と。何が原因なのかがわからないけど、なんとかなだめてみんなとさようならして連れて帰りましたけども。暑いせいか、何かチビちゃんなりに不快なことがあったのか・・・それでも家にいると落ち着くのか、ちょっと機嫌が直ったみたいだけども。疲れたのかもなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

クリームソーダ 純喫茶めぐり

クリームソーダ 純喫茶めぐり

 
サンキュ! 2019年 09 月号 [雑誌]

サンキュ! 2019年 09 月号 [雑誌]