甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

まるでクリームソーダなゼリー@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180729203735j:plain

台風12号は、うちのあたりは夕べのうちに通っていったようです。朝起きたら、青空でした。台風が来る前の涼しさは幻かのように、また暑くなってきました。

 まだ今の時間(21時頃)だと本州と九州の間あたりに台風はいるんだろうかね?豪雨の被災地では大丈夫だったんだろうか。更なる被害が無ければいいのだけど。

またも暑くなってきて、今日は私もチビちゃんの横でゴロゴロしてました。チビちゃんはあんまり昼寝をせず、私が横で寝ようとすると足にまとわりついてきて、まるで「遊んで遊んで」と催促するかのようにちょっかい出してくるので、あんまり寝られず、相手してましたけども。

 

昨日食べたおやつが、「まるでクリームソーダなゼリー」(税込199円)でした。

lemon99-2.hatenadiary.jp

先日は↑の「まるでブルーハワイなゼリー」を食べましたが、第二弾!かな?(笑)

f:id:lemon99:20180729204334j:plain

さくらんぼがのっていて、ホイップクリーム、レモンムース、メロン味ゼリーという構成でしたが、「まるでブルーハワイなゼリー」とあんまり違いがわからないかも(笑)

f:id:lemon99:20180729204454j:plain

ゼリーの色がまぁこっちは緑色だから区別はつくけどね。美味しいことは美味しいのでいいんですけど。ゼリーは弾力があります。

こういうカップ系のスイーツは手土産にはよさそうです。好き嫌い別れるような極端な味じゃないですしね。

もうすぐ7月も終わり、8月に入ると、もしかすると局地的大雨とか夕立とか多くなるかもしれません。気を付けましょうね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

クリームソーダ 純喫茶めぐり

クリームソーダ 純喫茶めぐり

 
日本橋屋長兵衛 金魚すくい 7個入

日本橋屋長兵衛 金魚すくい 7個入