甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

T's クリームスプラッシュ@タリーズコーヒー

f:id:lemon99:20190719161850j:plain

チビちゃんはここんとこ予定もいっぱいで疲れたようでミルクなどの飲みがイマイチだったりしたので、今日の親子クラスはお休みすることにしました。

 なので、私は銀行だの郵便局だのと回れるように立川まで出かけてきました。毎月後半にはカード払いの引き落としなどもあるので引き落としのための口座にお金を入れておいたりしないとなりません。コンビニでは国民年金や健康保険税などのお金の払い込みも済ませました。

一休みしようとグランデュオのタリーズに入りました。

タリーズ風クリームソーダの「T's クリームスプラッシュ」(Tallサイズのみ、税込530円)を飲みました。

冒頭の写真がそれですが、国産メロンを使用したシロップと炭酸水がはじめからまじってないので、自分で混ぜることになります。バニラアイスが丸っこいのでスプーンですくうのがちょい難しいけど(笑)でも冷たくて美味しかったです(^^)

今日から、鳥獣戯画を使ったグッズも発売されて、マグカップ、マスキングテープ、タリーズカード&がま口カードケース、手ぬぐいなどがあったのですが、タリーズカードのみだけだったら買ってたかも。カードケースも一緒だと使わないなぁと思ってスルーしちゃった。

立川ルミネに移動し、ユニクロとかもぶらついたけど何も買わず。お昼はルミネ1階のベーカリーカフェのアンデルセンでパンを二つ。

f:id:lemon99:20190719163020j:plain

毎度おなじみのソーセージパンと、ジャーマンポテトパン。いろいろと種類があってもなんとなく毎回同じようなものに落ち着く(笑)

家の最寄り駅に着く頃にパパから「チビちゃんがちょっと熱があって冷えピタ貼ったり、アイスノンで寝かせてる」とメッセージがあったので、駅前のドラッグストアで子供用のシロップなどを買って帰りました。

チビちゃんは鼻が詰まっているみたいでおそらく風邪だろうなぁとは思うのだけど、元気がないわけでもなく、ゴロゴロしたりおもちゃで遊んだり。結果的に今日の親子クラスはやっぱり休みにしてよかったなと。今日は気温も高く、湿度も高いので蒸し暑くて、それでやられたかもなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

冷えピタ 子供用12枚

冷えピタ 子供用12枚

 
アイスノンソフト 【冷たさ長持ち10時間】

アイスノンソフト 【冷たさ長持ち10時間】