甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【セリア】味噌ストッカーを買ってみたよ!

最近、うちのパパが節約料理だの、100均のグッズで良かったもの7選だの、生活全般の動画を見るのが楽しいらしい(笑)良さそうなのがあると「こんなのがあったよ」と私にLINEで教えてくれる。その中で100均のグッズを紹介しているのを見て、「あぁこれは確かにいいなぁ、興味あるなぁ」と思ったものがありましてね。今日は午後ちょっと時間があったのでパパと近場のセリアに行ってみることにしました。

買ったものは味噌ストッカー(税込110円)です。もちろん他にもお米もはかれる500mlの計量カップとかね、ちょっと汚れてきたので買い替えるつもりで買った計量スプーン(大さじ・小さじ・ミニの3つセットの)とかね、色々と買い物はしましたけどもね。

家に帰ってから早速。

これがうちの冷蔵庫に入っている味噌です。一般的な750g入りの四角いヤツですね。

ストンと入ります。ジャストフィットですね。ストッカーのフタがきっちり閉まるので、元々の味噌のフタは処分。

四隅がちょっと出っ張ってるので開けやすいです。

冷蔵庫にイン。取っ手が付いてるのでそこを持てば楽チンです。今までは中身がまだたっぷり入ってる時はいいんだけど、中身がだんだん少なくなってくると容器をつかもうとするとペコッとなってフタが浮いてしまって、ちょっとアレかなと思うこともありましてね。これなら大丈夫ですね。これをここに置いただけなのになんだか整理出来てる感もあります(自分だけですけど)。

このストッカーは、琺瑯で出来てるのでは無く、本体はポリプロピレン、フタはポリエチレンで出来ていて軽いです。何度か使えばふにゃ~となってしまうような感じではないので、乱暴な使い方をしなければけっこう長持ちするんじゃないかと思います。サイズとしては、約16.3センチ×14.0センチ×(高さ)9.7センチで、紹介している通り、750gまでの味噌パックがそのまま入ります(形状によっては入らないものもあるかもしれませんが)。レンジやオーブン、食洗機、直火はNGです。本体のみ熱湯OKです。まぁ収納くらいしか使わないだろうからそれでいいんじゃないのかなとは思いますけども。汚れたらウェットシートかなんかで拭けばいいだろうし。

そして同じものをもうひとつ買いました。

そちらには、洗濯に使っているジェルボールを入れようかと思いました。これも動画で紹介していて「なるほどなぁ」と思ったのですけどね。他にも色々と収納アイデアはあるんじゃなかろうかと思います。同じのを並べて使えばすっきり感もありますね。

ここをお読みの方も、「へぇ、そういうのがあるのか!」とか思いましたらぜひいかがでしょうか(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)