甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】ことし一年を、あっためるんだ。コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ@マクドナルド

f:id:lemon99:20211203122456j:plain

昨日は整骨院に行ったあと、お昼はマクドナルドへ。秋に月見バーガーとか出た頃に「あぁ、早く出ないかな!」と待ち望んでいた、グラコロバーガーが12月1日から発売開始となったのでした!

毎年、販売期間が割と短くていつの間にか終わってた、という感じなので、まずはスタンダードなグラコロよりも新しいほうの、「コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ」を食べてみることにしました。

グラコロは出来立てがいいので、いつもだとポテトを食べてからバーガーなんだけど、これに関しては先にバーガーです。

f:id:lemon99:20211203123126j:plain

ポテト、ドリンクセットで690円です。やはりオーダー時にドリンクはコーラで、って言ったなぁ。マクドナルドで他の飲み物頼んだのってあんまり無いな(笑)

f:id:lemon99:20211203123400j:plain

グラタンコロッケなわけですから、食べると、中からアツアツの具が流れ出そうになります。それに気を付けながらハフハフ食べるのが「あーシアワセ」となるのです。

グラコロ部分は定番グラコロと同じなのですが、今年はボロネーゼソースをかけたものが出たのです。粗びきアンガスビーフと完熟トマト、隠し味に赤ワインを加えたソースがなかなかいい感じです。千切りキャベツも多すぎずちょうどよくて、一緒に食べるとシャキシャキしてて美味しいです。

またいつマクドナルドに来られるかわからないけど、行けたら今度は定番グラコロの方を食べようかな?でもボロネーゼグラコロも美味しかったからなぁ~、迷うなぁ!

多分、今月末には期間終わってるんじゃないかなぁ。。。毎年、年越してまで食べた記憶がないなぁ。だから2回食べられればいい方なんだよなー。

 

f:id:lemon99:20211203141532j:plain

整骨院に行く前に寄ったドラッグストアで買った、スヌーピーのパッケージのめぐりズム蒸気でホットアイマスク。12枚入りで1080円でした。どこの店でもあるというわけでは無いみたいです。

f:id:lemon99:20211203141658j:plain

5種類の絵柄があって可愛いです!目で見て癒されて、アイマスクでじんわりと癒されて眠りに落ちるなんていいですよねー。温かさを感じる快適時間は約20分ほどだそうです。これは無香料なので香りは無くていい、という人にはぴったりですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)