甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

スマホの写真が印刷できるキャノンのインスピックを買った。

f:id:lemon99:20211208135000j:plain

12月に入って一週間経って、だんだんと「もう今月末は年末なんだなぁ」とじわりじわりと実感しつつあります。

明日の午後には粗大ごみとなるような大物をリサイクルセンターへ持っていくこともあって、「それならばうちにある不用品もまとめて持っていけるといいよね」ということで数日前から家の中のあっちこっちを片付けてました。

そんな中、私が今年の初めくらいから欲しいなぁと思っていたものをようやく買ってアマゾンで注文したのが昨日届きました。

キャノンのインスピックという、スマホで撮った写真をシールペーパーに印刷してくれるちっちゃなプリンターです。

毎日B5くらいのノートに日記付けてるんですが、マスキングテープとか使って適当にその日にあったことや思ったことなどを書いていますが、スマホで撮った写真を貼り付けたり出来ればいいんだけどなーと思っておりました。

f:id:lemon99:20211208135058j:plain

届いた箱の中には、プリンター本体、充電ケーブル、ペーパー10枚入りの3つ。「えっ、これだけなんだ!」とちょっとびっくり。

f:id:lemon99:20211208135241j:plain

私が買ったのはブルー。他にピンク、ゴールドがあります。どの色でも良かったんだけど、アマゾンでちょうどその時はブルーが一番安かったのでした(笑)

電源入れて(↑の写真の、本体の上の方に電源ボタンがあるのがわかりますかね?)、充電ケーブルで充電して、裏がシールになっているペーパーを本体の中にセットします。スマホの方は、アプリをダウンロードします。そしてメニュー画面から操作して印刷したい写真を選んでデータ送信すると、プリンターが作動して1枚につき1分かかるかかからないかくらいで印刷出来ました。「おお!ホントだー、印刷出来た!」スマホの画面で見るよりは暗めな感じだけど、まぁこんなもんでしょ、という想定内かな。印面を触っても手が汚れるということも無いです。アプリのメニューから印刷したい写真の加工とか文字入れとかも出来るみたいなのでそのうち使いこなせればいいなと思います。

・・・まぁこれがね、今年の自分へのクリスマスプレゼントかな(笑)今年からパパと話し合って、クリスマスプレゼントは自分で欲しいものを買うことにしようか、と。ちなみにパパは新しいパソコンを買ったのでプレゼントはナシでいいらしい。

f:id:lemon99:20211207190552j:plain

先日、息子が通っている放課後等デイサービスで飾り付けをしたりして遊んだ小さなクリスマスツリーをいただいてきたので玄関に飾りました。家の中では特に飾り付けとかしてないので、一気にクリスマスっぽくなっていい感じ(^^)

もう残り1か月もない2021年。どなた様も元気で年越し出来るように無理せずにお過ごしくださいね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)